~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

店内製麺 さくら 1 

151杯目
さくら外観

店内製麺 さくら
住所:栃木県那須塩原市沓掛705-1
電話番号:0287-73-5444
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店で感動的な1杯を頂き余韻に浸る間もなくご近所のコチラへ…
前回那須塩原市に来た時から非常に気になっておりました…(笑)

入店してみますと先客は10名ほどで、外国人の姿も見られ何だか国際的w
男性店員さん2名と女性店員さんに2名に迎えられ、対面式のカウンター席へとご案内。


さくらメニュー
メニューは極上はまぐり潮麺北国の味噌麺がゴリ押しといったところでしょうか?
麺は太麺と細麺から選択可能な模様。


さくらメニュー2
期間限定でつけ麺も提供されており、コチラは大盛りが無料と嬉しいサービス。
そんな中『あっさり系お勧めNo1』とされるコチラをオーダー。




極上はまぐり潮麺 850円
さくらラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


さくらスープ
スープは穏やかに感じられる鶏ガラや香味野菜をベースに、芳醇な蛤出汁が加わりあっさりとした味わい。
塩ダレの塩分濃度も程よく蛤由来の旨味もしっかりと備えており、お吸い物系になる事もなくバランスは上々。
ただですよ、過剰に盛られたネギとカイワレの存在が支配的に感じてしまったのが実に惜しい…


さくら麺2
北海道産の高級小麦のみを使ったとされる麺は、僅かなウェ~ヴを伴った中細ストレート麺。
加水率はやや低めといったと事でしょうか?弾力のある食感でボソ感よりもプリッと感が強め。


さくら蛤
メインの蛤は小ぶりなモノが8個で身も小さめ。


さくら
この多さはビジュアルを考えての事でしょうか?
個人的にはもっとシンプルでいいのになぁ~… と、考える事小一時間…(笑)


さくら卓上
卓上アイテム


さくら製麺機
店内に設けられた製麺室には大和さんの製麺機が鎮座…




いや~、美味しかったです。
やはり『おすすめ』とされる太麺の方が相性がよかったのでしょうか?
次回は 北国の味噌麺 を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1489-47b12959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード