~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

極濃湯麺 フタツメ 1 

162杯目
フタツメ外観

極濃湯麺 フタツメ
住所:群馬県高崎市八千代町1-12-7
電話番号:027-324-8588
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
カウンター席・テーブル席共に満席で、小上がり席へとご案内。


フタツメメニュー
メニューは7種類のタンメンが用意されており、単品の種類も豊富で充実したラインナップ。
唐揚げセット や ギョウザセット は180円+税と、かなりお得な価格設定となっておいで…




濃厚タンメン 700円+税
フタツメラーメン
まもなく提供された1杯は、中々ボリュ~ミ~なビジュアル♪


フタツメスープ
動物系の存在は非常に弱く『濃厚』とういう文字には若干疑問を覚え、非常にサラリとした仕上がり。
例えるならば昔苦手だった学校給食のスープとでも言いましょうか?
牛乳を加えたようなミルキーな味わいで、序盤からレンゲが止まる始末…Orz


フタツメ麺
麺は平打ちの自家製手揉み麺。
姉妹店でもある『らーめん いち大』さんのモノと同じでしょうか?
スープとの相性はさておき、適度なゴワッと感を兼ね揃えておりインパクトとしては中々。


フタツメヤサイ
炒められた野菜は惜しげもなくたっぷり!
中には烏賊の存在も確認出来、タンメンというよりはチャンポンといった印象。
これは是非とも単品にライスで頂いてみたいわけだが…(笑)


唐揚げセット 180円+税
フタツメ唐揚げ
これは実にお得ジャマイカ!www


フタツメ唐揚げ2
唐揚げはサクッとした食感で調味具合は控えめ。
まぁ、普通に美味い…(爆)


フタツメ卓上
卓上アイテム




いや~、中々個性的な1杯でした。
残念ながらアタクシの好みではございませんでしたが、後客もひっきりなしに訪れ大変な盛況ぶり。
次回は ニラレバ炒め に ライス で逝ってみます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・ω・`)




category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1498-8aa3e1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード