~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 6 

168杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりの『らーめん いまるや』さん…
どうしても未食の1杯が気になり、夜の部にお邪魔してみましたよ♪

入店してみますとカウンター席は空いておりますが先客多数!
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


いまるや券売機
毎回塩か醤油で悩みながらも、もっぱらラーメン派なアタクシ…
今回の目的は つけ麺 ですので迷いはなし…(笑)




塩つけ麺・並盛 800円
いまるやつけ麺
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


いまるやつけ汁
つけ汁は節や乾物魚介の風味が強めに感じられ、動物系は下支えといったところでしょうか?
気になる酸味は非常に控えめとなっており、やや甘味のある塩ダレが印象的。
今までなぜ食さなかったのか非常に後悔してしまうほどの美味さですよこれ…


いまるや麺
美しい…(・∀・)


いまるや麺2
麺はしなやかな細ストレート麺。
水でしっかりと〆られており、非常に滑らかで歯切れのよい食感。
大盛りにしなかった事をチト後悔…(苦笑)


いまるやチャーシュー
チャーシューは短冊状に切られた肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかく絶妙な調味具合で美味い!


いまるやメンマ
メンマは極太タイプで強めな食感を伴い甘めな調味具合。
スープ割りを所望しますと、煮干しの風味が強めに香りこれまた美味し。
我慢出来ずに…


いまるや
イヤッハ~!


いまるや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今まで酸味が気になり敬遠しておりましたが、いったい何だったのだろうと考える事小一時間…(笑)
釜揚げつけ麺 も気になりますので、早々の再訪をお約束しますw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1505-fe8bf8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード