~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

飛騨高山中華そば やまと 4 

172杯目
やまと外観

飛騨高山中華そば やまと
住所:群馬県伊勢崎市連取町1666-1
電話番号:0270-21-2988
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『飛騨高山中華そば やまと』さんへ…
気付けば約1年半ぶりの訪問となりました…m(_ _;)m

入店してみますと先客はおらず、テンス様がお出迎え。
手前のカウンター席を陣取り、まずはメニューを拝見。


やまとメニュー
どうやら前回はデフォルトを頂いたようですので、今回は『平日限定』とされる『肉そば並盛』をチョイス。
するとテンス様から『肉入り』をオヌヌメいただきましたが、今回は丁重にお断り致しました…(笑)




肉そば並盛 900円 ※平日限定
やまとラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


やまとスープ
スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、節と思しき魚介系がふわりとサポート。
表層の油は綺麗に取り除かれておりますが、コクのある醤油ダレが円やかに演出し非常にバランスのよい仕上がり。


やまと麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率は低めに感じられボソッとした食感で、スープとの相性は良好。
つか、麺多くね?w


やまと肉
メインの豚バラ肉は甘めに調味されており美味い!
量も非常に多めですのでご飯は必須。


やまと半玉
その他の具材は半玉に…


やまとメンマ
極太メンマが1本!
何れも特筆はございません。


ライス 100円
やまとライス
コチラが聖地だった事をふと思い出し、慌ててオーダー…(笑)


やまとモンブラン
委員長!褒めて下さいよwww


やまと3
イヤッハ~!


やまと卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
若干食べ過ぎた感は否めませんが、この食べ終えた後の満足感たらありゃしませんよw
そしてこれまた未食な らー飯並盛 は次回の宿題としておきましょうか…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 飛騨高山中華そば やまと

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

き、気になる木

ラー飯

喜多方にあるアレみたいなもんでしょうか。
でもラーメンの内容は全く違うワケなもんで...


ぜひに次回はソイツをお願い致しやす。
m(_ _)m

サトキチ・ドマチンスキー #WCSj23LI | URL | 2016/06/14 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1508-8d14880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード