~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 36 

176杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




中々食べる機会に恵まれなかった『北海道産生ウニ・イクラのまぜそば』が、この日限定で30食提供されるとの事。
残っている事を願いつつ、夜の部にお邪魔してみましたよ♪。


えにしメニュー
あった…(・∀・)




北海道産 生ウニ・イクラのまぜそば 980円 ※冷
えにしまぜそば
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにし
もうこれ不味いわけがないでしょ…(笑)


えにし3
どんぶりの底には特製ウニソースが忍ばせてあり、マッタリとしたウニの風味と新鮮なイクラの旨味がシンクロ。
和食を得意とするテンス様ならではのアイデアといったところでしょうか?
こんな豪華なまぜそば見た事ないわけだが…(笑)


えにし麺
麺はしっかりと水で〆られた自慢の青竹手打ち麺。
ビラビラッとしていながらも熟成が進んでいるのか、噛んだ時の食感が実に楽しくそして素晴らしい。
水で〆てからこそ改めてこの手打ち麺の美味さを再確認出来るってもんですよ。


えにし2
その他の具材は低温調理された肩ロースと鶏の胸肉、姫竹・大葉・三つ葉と具沢山…
個人的にはもう少しシンプルでもいいと思うけどね…(爆)


えにし4
イヤッハ~!


えにし卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にもこんな豪華な1杯がこんな低価格で頂ける事に感謝…
また定期的に提供して頂きたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1512-15770374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード