~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 75 

178杯目・179杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




コイコイ
今年で3周年を迎えたコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さん…
金曜日からの3日間限定で『活はまぐりのかけ』を提供されるとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、後客はチョロチョロといった状況…(笑)


コイコイメニュー2
本日の限定メニューはコチラ…
いくら『かけ』とはいえ、この価格設定は如何なモノでしょうか?
ま、太っ腹なおっさん だから という事にしておきましょうかね…(笑)


コイコイ2
すると間髪入れずに海老油と鴨油が提供されました。
連食する事が前提という事でしょうか?
望むところなわけだがwww




活はまぐりのかけ・塩 650円 ※麺少なめ
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
非常に透明感の高いスープはハメグリの出汁感がじんわりと主張し、芳醇で非常に豊かな味わい。
動物系とのバランスも絶妙で吸い物ライクになる事もなく、しっかりとラーメンのスープとして成立。
ただ今回は塩ダレが少々強めに感じたのは気のせいだったのでしょうか?美味いからいいけど…(笑)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
低加水でボソ感が強く、ザクッとした歯切れのよい食感が特徴でしょうか?
うまい 美穂 うまい


コイコイハマグリ
メインのハメグリは惜しげもなくたっぷり…ヽ(=´▽`=)ノ
本当に価格でよいのでしょうか?と、考える事小一時間…(笑)


コイコイアブラ
そして中盤から海老油ではなく鴨油を添加…
鴨の風味がプラスされスープに厚みをもたらし中々の演出。
でもやっぱり海老油だったかな…(爆)




活はまぐりのかけ・醤油 600円 ※麺少なめ
コイコイ醤油
でもって、おかわりくん発動…(笑)


コイコイ醤油2
素スープの素材やバランスのせいでしょうか?
不思議と塩よりも確実にハメグリの出汁感が前面に出ており、これは非常に好みなバランス。
ぶっちゃけ期待していた『塩』よりも美味い事に、正直驚きを隠せませんよ…(笑)


コイコイ醤油4
麺は塩と同じ美穂ですのでコメントは割愛…


コイコイ醤油3
1日でこんなにハメグリを食べたのは初めてかな…(笑)


コイコイ醤油5
そしてコチラには海老油を添加…
香ばしい風味口に広がり醤油との相性のよさも再確認。
でも鴨油だったかな…(爆)




温玉チャーシューご飯・ミニ 200円
コイコイチャーシューご飯
そしてまさかまさかの温玉チャーシューご飯…
甘ショッパーなタレが円やかな温玉とシンクロし、もう美味いのなんの…
頼んでないけど…(爆)


コイコイ3
うっぷ…




いや~、非常に美味しかったです!
『Coi.Coi』さん史上最高得点を叩き出したこの1杯には敵いませんでしたが、やはりハメグリの美味さは別格。
今回『週末限定和え麺』は完売の為頂けませんでしたが、そんな時こそ『温玉チャーシューご飯』がオヌヌメです!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・88.5%(活はまぐりのかけ・塩)
会長的至福度・・・・・90%(活はまぐりのかけ・醤油)
会長的至福度・・・・・\(^o^)/(温玉チャーシューご飯・ミニ)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1514-c21a17fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード