~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ~めん ぶぃスリー 2 

180杯目
ぶいスリー外観

らぁ~めん ぶぃスリー
住所:群馬県伊勢崎市八幡町100-2
電話番号:0270-21-3715
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:あり




この日は超久しぶりに『らぁ~めん ぶぃスリー』さんへ…
入店してみますと先客は7~8名だったでしょうか?
若い方の姿が多く見られ、テンス様ご夫婦に迎えられます。


ぶいスリーメニュー
メニューは基本でもある醤油を筆頭に、『みそらぁ~めん』や『たんたんめん』も存在。
手作り感溢れるメニュー表にウェスタンチックな店内が、『ぶぃスリー』の特徴といったところでしょうか?
そんな中、約5年ぶりの訪問となりましたのでスタンダードな1杯を…




らぁ~めん 650円 ※バリカタ
ぶいスリーラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


ぶいスリースープ
ベースとなる豚骨スープは乳化が進んでおり非常に濃厚な仕上がりで美味い!
熊本ラーメンの特徴でもあるマー油が濃厚なスープに違和感なく馴染み、香ばしい風味とコクを上手に演出。
ぶっちゃけあまり得意としないマー油でしたが、そんな気持ちは何処へやら…(笑)



ぶいすりー麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はかなり硬めに仕上げられ、バッキボキな食感で粉っぽさ満載。


ぶいすりーチャーシュー
チャーシューはやや小ぶりな肩ロースタイプが1枚。
ホロリとやわらかく肉の旨味をしっかりと完備しており美味い!


ぶいすりー具材
その他の具材は茹でもやし・ニンニクの芽・青ネギ。


ぶいスリー
さてさて、折角ですので替え玉を頂きましょうかね。
パウダーは『SPICY』をチョイス!


ぶいすりー
すると間髪入れずにカエシダレとパウダーが提供されましたよ♪


替え玉 100円 ※バリカタ
ぶいすりー替え玉
硬さは先ほどと同じ『バリカタ』でお願い…


ぶいすりー2
パウダーの使い方がわからず、取り敢えずぶっかけてみた…(笑)


ぶいすりー3
違った…(爆)


ぶいすりー4




いや~、非常に美味しかったです!
これはまさかのローテーション入りでしょうか?(笑)
エスニックなパウダーも気になりますので、また近々お邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%

スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らぁ~めん ぶぃスリー

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1515-ad0ce800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード