~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 7 

182杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名…
こんなに空いてる事ってあるのでしょうか?何だかとてもラッキー…(笑)
女将さんと倅さん(でしょうか?)に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


いまるや券売機
前回頂いた『塩つけ麺』が非常に好印象でしたが、今回はお約束通り『釜揚』で逝ってみましょうかね。




釜揚醤油つけ麺・大盛 850円
いまるやつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いまるやつけ汁
つけ汁は乾物魚介の風味が非常にふくよかに感じられ、鶏が軸と思われる動物系がきっちりと下支え。
ほのかな酸味と強めな醤油ダレとのバランスも素晴らしく、全体的に和風チックなテイスト。
セパレートで頂くこの美味さったらありゃしませんよ…(笑)


いまるや
出汁に浸かった麺は、このまま食べても充分美味い!


いまるや麺
しなやかな細ストレート麺は非常に歯切れが良く、喉越し重視でパツパツな食感。
並盛と同額料金との事で今回大盛にしてみましたが、やっぱり多いや…(笑)


いまるやチャーシュー
ちゃーしゅーは短冊状に切られた肩ロースタイプ 。
しっかりと肉の旨味を残し厚みも充分で中々の食べ応え。


いまるやメンマ
メンマは枕木タイプで味付け食感共に好みなタイプ。


いまるや割スープ
〆には麺が浸かっていた出汁をつけ汁にすべて添加し、卓上に配備された唐辛子にて味変え。
ピリッとしたアクセントが加わり、もう美味いったらありゃしない…(笑)


いまるや2
イヤッハ~!


いまるや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
すっかりローテーション入りとなったコチラ『らーめん いまるや』さん♪
夜の部は比較的空いておりますので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1517-2370c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード