~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

『 』(無銘) 1 

184杯目
無銘外観

『 』(無銘)
住所:東京都千代田区神田東松下町49
電話番号:03-3255-8595
営業時間:11:00~22:00頃
定休日:日曜日
駐車場:なし




早朝からヘビーな1杯を頂き、風俗好きな この方と何故か大塚駅で待ち合わせ…(笑)
ヌッキリされた為か 軽やかな足取りで気になるコチラへ伺うも長蛇の列の為に断念…Orz
ご近所にあるコチラへ伺うも臨時休業とこれまたフラレンジャーグリーン…(グリーン参上)
仕方がないので電車に乗り込み、同行者様のチョイスでコチラへお邪魔してみました。

入店してみますと先客は3名。
お若いテンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


無銘券売機
メニューは『熟成練り醤油』を筆頭に、『塩らーめん』『つけ麺』の3本柱。
まったく予習などしておりませんでしたので、左上の法則に従います。




熟成練り醤油(並盛) 700円
無銘ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


無銘スープ
スープはぽってりとした濃厚な鶏白湯スープの塩味。
正直得意分野ではございませんが、嫌みのない濃厚さと思いのほかスッキリとした後味が好印象。


無銘
若干の物足りなさを感じつつも練り醤油を溶く事により味が一変…
魚介の風味とコクが一気に加わり、洋風テイストから和風テイストへとシフト。


無銘麺
麺は幅広で太めなストレート麺。
非常にコシが強くもっちりとしており、フィットチーネを思わせる食感で個性的。
麺量は160gとの事ですが、大盛も同額と嬉しいサービス。


無銘チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプでしょうか?
ホロリとやわらかくて特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


無銘具材
キャベツは甘味と適度な食感を残し、この1杯のトッピングとしては違和感なし。


無銘具材2
辛めに調味されたネギはピリッと味を引き締めアクセントとして作用。


無銘卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
テンス様は元々イタリア料理のシェフとの事で、随所にその経験が生かされた印象に思えました。
次回また機会があれば、これまた個性的な『塩らーめん』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1519-87275d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード