~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らあめん元 1 

らあめん元
住所:東京都板橋区坂下2-16-11 地図
電話番号:03-5392-9567
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 スープ切れ次第終了 土日祝日はお昼営業のみ
定休日:月曜日
駐車場:無し(近くにコインPあり)

2011/1/9訪問

東京遠征3軒目。
元外観_convert_20110110081601  元看板_convert_20110110081626
同行された酔拳ねぇ~さんは絶頂に達してしまったようで車でお昼寝…zzz
そんな訳でもう一人の同行者様でもある筋金入りのマニアの方に導かれ
コチラへお邪魔する事に。。。
近隣のコインPに車を停め店へと向かいますと昼の部閉店時刻が迫る中
外待ち数名と人気のほどが窺えます。
昼時にはかなり行列していた事が推測され、逆にこの時間に伺えた事がラッキーであったのか?


醤油らあめん 750円

元ラーメン_convert_20110110081759
迷うことなく券売機にて標記のボタンをポチッとな。。。
しかし先客様のほとんどは塩を食べており少々同様…(汗)


元スープ_convert_20110110081817
深めなどんぶりで提供された一杯は、鶏と秋刀魚節がメインとされるスープ。
厚みのある鶏の旨味が口に広がり、穏やかな秋刀魚節のと思われる魚介がサポート。
序盤はやや強めな醤油ダレが主張しますが、徐々に舌も慣れ中盤以降は程好い塩梅。
スープの表面にはやや多めな鶏油が浮き、後味に甘味を感じる良好な口当たり。
具材はチャーシュー・鶏つみれ・姫筍・青ネギ。


元麺_convert_20110110081838
コチラの麺も三河屋製麺。
極細なストレート麺は、ややヤワめなそうめんライク。
ちょっとインパクトとしては薄めです。


元チャーシュー_convert_20110110081856
バラストレートタイプのチャーシュー。
やや濃いめに思える味付けですが、醤油がゆえ全く問題ございません。


元つみれ_convert_20110111222229
鶏つみれは生姜の風味が強め。


元ニョッキリ_convert_20110110081922
ニョッキリ姫筍。
サクッとした食感はよろしいが…


元卓上_convert_20110110082216
卓上。


元メニュー_convert_20110110081646
メニュー。


元券売機2_convert_20110110081958
券売機。


元営業時間_convert_20110110081704
営業時間。


元参った_convert_20110110081741





いや~、正直申しましてコチラは全くノーマークでした^^;
しかし実際食してみてレベルの高さを実感する事ができたと共に
コチラをオヌヌメされた同行者様に深く感謝致します…m(_ _"m)ペコリ
酔拳ねぇ~さん残念wwww
ちなみに同行者様の塩を味見させて頂きましたが…
私の醤油が強かった事もありよくわかりませんでした…Orz





ご馳走様でした。



category: ★東京都

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>くらいすらぁさん
コメントありがとうございます。

貴方だけには言われたくありませんwwww

会長 #- | URL | 2011/01/13 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

バックが効いちゃいましたかwwwww

会長 #- | URL | 2011/01/13 22:19 | edit

どんだけ食うんだ?www

くらいすらぁ #- | URL | 2011/01/12 16:21 | edit

ふぅ~~ん美味しかったんだー。


 果報は寝て待て・・。
 過ぎたるは及ばざるが如し
 腹八分目は健康の元
 ・・・・

 いつか行ってやる!!

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2011/01/12 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/152-49a25e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード