~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

九州らーめん もとまる 1 

185杯目
もとまる外観1

九州らーめん もとまる
住所:東京都台東区上野4-2-4
電話番号:03-5816-4371
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:なし
駐車場:なし





この日は『ラーメンショップを愛する会』の幹部会…(←とは名ばかりのただの飲み会w)
御徒町にて 盛大に 細々と開催され、居酒屋に居座る事7時間…(爆)
〆の1杯を頂くべくコチラ『九州らーめん もとまる』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先約多数!
男性店員さんと女性店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


もとまる券売機
メニューは醤油・塩・味噌の三本柱にトッピングといった構成。
ご飯物や期間限定とされる『冷やし中華』まで取り揃えられ、中々多彩なラインナップ。
初訪問ですので基本でもある1杯を頂いてみましょう。




らーめん・醤油 680円 ※バリカタ
もとまるラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


もとまるスープ
豚骨の出汁感は非常にライトに感じられ、豚の臭みは皆無に等しくサラリとした仕上がり。
醤油ダレも特に強めに感じる事はなく、〆の1杯として頂くには不満のない美味さ。
ただ地元の豚骨が恋しくなったのは言うまでもありませんがね…(笑)


もとまる麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
歯に纏わり付くような食感で、少々気になったのはアンモニーな風味…
麺量としてはこの系統らしく少なめ。


もとまるチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


もとまるメンマ
その他の具材は細目なメンマに海苔1枚と薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


もとまる卓上
卓上アイテム


もとまる卓上アイテム2
何も使いませんでしたがw




いや~、中々美味しかったです。
改めて地元の豚骨の美味さを実感致しました…(笑)
今回参加された皆様に於かれましては大変お世話様でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・ω・`)


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1520-5d94c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード