~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 虎桜 1 

186杯目
虎桜外観

中華そば 虎桜
住所:東京都荒川区荒川6-20-12 岸ハイツ1F
電話番号:03-6240-8310
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし




開店数分前の到着でしたが先客の姿はおらず難なくポールをゲットw
のんびりと待っておりますと定刻にシャッターが開き、テンス様と奥様(でしょうか?)がお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券購入します。


虎桜券売機
メニューはラーメン・つけそば・、まぜそばと、何れも醤油味のみでの提供。
なんでもテンス様は八雲さんを愛してやまないとの事で期待は大!
味はまったく別物との情報ですが…(笑)

八雲さんといえばやっぱり ワンタン!
貧乏人なアタクシはミニを見つけましたのでそちらをチョイスw




ミニワンタン中華そば 820円
虎桜ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々豪華なビジュアル♪


虎桜スープ
茶濁したスープは動物系オンリーとの事で、出汁感はそこそこにコクまろな醤油ダレが適度に主張。
チャーシューの上に乗った生姜を混ぜる事により、キレのある味へとシフトし後味は思いのほかスッキリ。
若干の物足りなさを感じたのは否めませんが、卓上には飛び道具も配備されておりますので自分好みに調整可能。


虎桜麺
麺は三河屋製麺謹製の中細ストレート麺。
加水率は中庸といったところでしょうか?滑らかな啜り心地でスープとの相性は良好。


虎桜チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
調味具合は控えめに感じられ、肉々しい食感を残し基準以上の美味しさ。


虎桜鶏
鶏チャーシューも控えめな調味具合で、鶏特有の臭みは皆無。


虎桜ワンタン2
肉ワンタンは八雲さんを意識しての事か餡は大き目。
しっかりと感じられる肉の旨味と生姜の風味がほのかに追随し美味い!


虎桜ワンタン
海老ワンタンも餡は大きくプリプリな食感。


虎桜メンマ
その他の具材は穂先メンマに薬味ネギ。


虎桜卓上
卓上アイテム


虎桜
白だし中華そばが食べたかったのですが…(苦笑)




いや~、美味しかったです。
白だし中華そばが頂けなかったのは残念でしたが、ワンタンの美味さは期待以上で大変に満足。
濃厚つけそばまぜそばも気になりますので、また機会を作ってお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1521-a0c8aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード