~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 24 

188杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




日曜日を除く夜の部限定で『鶏清湯つけ麺(塩)』が頂けるとの事で早速お邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は数名…
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取り、メニューは見ずに即オーダー…(笑)




鶏清湯つけ麺 700円 ※塩
うしお
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
つけ汁は節の香りが非常に風味が豊かに感じられ、鶏の旨味がじんわりと土台を形成。
塩ダレはラーメンの時ほどの甘さは控えめに思え、どちらかといえば塩分濃度が高めな設定。


うしお海老油2
別添の海老油を添加してみますれば、香ばしい風味が鼻腔を突き味が激変!
これぞ至福のひと時 ってヤツですよ…(笑)
※海老油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
適度な粉感に加えパツンと歯切れがよく、つるっとした麺肌で喉越しも抜群!


うしおチャーシュー
低温調理されたチャーシューの美味さは、もはや非の打ち所がない美味さ。
※山葵と酢醤油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしおメンマ
メンマは細目なモノから太目なモノへ変更されておりました。
個人的にはコチラの方が食感を楽しめ好みかも知れません。


うしお2
割スープ所望しますれば、さらに魚介の風味が増しレンゲが止まらん…(笑)
よって…


うしお3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
初めて『鶏清湯つけ麺(醤油)』を頂いた時ほどの感動はございませんでしたが
テンス様のセンスとバランスのよさは予想通りで、平日夜の部に伺う頻度が確実に多くなりそうな予感…
研究熱心なテンス様ですので、今後とも目が離せませんね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1523-f82f0041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード