~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

地鶏中華そば 祥秀 1 

189杯目
祥秀外観

地鶏中華そば 祥秀
住所:群馬県伊勢崎市華蔵寺町25-2
電話番号:080-9558-0699
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00 【金・土】11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:月曜日・第3・5火曜日
駐車場:あり




地鶏ラーメン研究会の新店が本日オープンとの情報を得ましたので早速お邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられ、窓際のカウンター席を陣取ります。


祥秀メニュー
メニューは地鶏研らしいラインナップといったところでしょうか?
迷う事なくメニュー筆頭の『塩ラーメン』をオーダー。




塩ラーメン 650円
祥秀ラーメン2
まもなく提供された1杯は、地鶏研らしいビジュアル♪


祥秀スープ
鶏・魚介共に突き出す事はなく穏やかな印象で、初動には僅かな酸味を感じ地鶏研らしいアプローチ。
塩ダレ由来と思われる貝の旨味がほのかに追随し、表層の油は地鶏研としてはやや少なめな印象。


祥秀麺
麺は地鶏研謹製と思しき細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めな仕上がりで、適度な粉感を感じ滑らかな啜り心地。


祥秀チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
しっかりと肉の旨味を完備しておりホロリとしたやわらかさで美味い!
ほのかに感じるビター感が地鶏研らしさを感じる瞬間。


祥秀メンマ
その他の具材はメンマに海苔1枚と薬味ネギ。


祥秀卓上
卓上アイテム


祥秀




いや~、美味しかったです!
開店初日という事でハードルを下げての訪問でしたがなんのなんの…
米屋@館林市伊達屋@福島市ほどの力強さはございませんが、上品でバランス重視な1杯。
さらなるブラッシュアップを図り、是非ともラーメン激戦区なこの地域に根付いて頂きたいですね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1524-667e93b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード