~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 8 

191杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりの『麺屋 つるる』さん♪
店に到着しますと店舗前の駐車場は満車で、裏手にある第二駐車場へ…
入店してみますと平日の夜だというのに先客多数!
運よくカウンター席がひとつだけ空いておりましたので、待つ事なくご案内となりました。


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
『塩らー麺』の事しか考えておりませんでしたので、即オーダーしたまではよかったのですが…
しばらく経ってから『つけ麺・塩』の存在に気付き、時すでに遅し…(悲)




塩らー麺 650円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは鶏・豚の動物系がしっかりと土台を作り魚介系が強めにサポート。
香味野菜などの旨味に加え塩ダレが心地よく主張し、表層に浮くアブラがコクを演出。
ぶっちゃけ『こんなに美味かったっけ?』が正直な感想ですよ…(笑)


つるる麺
麺はわずかなちぢれを伴った自家製手打ち麺。
以前よりも若干太めな印象に思え、もっちりとした食感で喉越しも抜群!
うまい 手打ち うまい


つるるチャーシュー
チャーシューは大判で厚みのある肩ロースタイプ。
今まで何度となく『麺屋 つるる』へお邪魔しておりますが、この日のチャーシューは神。
箸で崩れんばかりのやわらかさで肉の旨味が満載!
あぁ~… 増しときゃよかった…(苦笑)


つるるメンマ
メンマは強めな食感を伴い存在感は大。


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
塩は今回で二度目でしたが、確実にブラッシュアップされており満足度はかなり高め。
次回は『つけ麺・塩』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1526-a341d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード