~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 77 

195・196杯目
コイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

遂にこのシトの姿を見なくなりました…(怒)


コイメニュー2
この日の限定は『煮干し長男』と『長男つけ麺』…
週末限定和え麺は『アンチョビドレッシングのサラダ』だそうですよ♪
しかしながら今日は『塩』な気分… あ、今日もか…(笑)




赤城鳥と鰹のつけ麺・塩 800円 ※麺少なめ
コイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイつけ汁
クリアなつけ汁は赤城鳥の出汁感がしっかりと感じられ、鰹の風味がふわりと追随。
角の取れた塩ダレがやや強めに主張し、素スープの美味さ引き立てかなり好みなバランス。


コイ麺
麺はおっさん謹製の自家製細ストレート麺。
非常に滑らかな啜り心地とザクッとした歯切れのよさで、その美味さはもはや言わずもがな…
うまい 美穂 うまい


コイ海老油
中盤からは別添の海老油を添加してみますれば味が激変!
香ばしい風味が口に広がり、これはもう何度食べても美味い!


コイ具材
チャーシューは厚みのあるバラストレートタイプ。
非常にやわらかく調味具合も絶妙で秀逸。
その他の具材はメンマ・半玉・カイワレ。


コイ割スープ
割スープは煮干し!
ほんのりとしたビター感が加わりこれまた美味い!




週末限定和え麺 アンチョビドレッシングのサラダ 300円
コイ和え麺
ビュジュアル的にはかなり女性受けしそうですが、作っているのはおっさん♪


コイ和え麺2
サニーレタス・ベーコン・オリーブなどの具材がアンチョビドレッシングと絶妙にマッチ。
ヘルシーでさっぱりと頂けこのクソ暑い時期には打って付けですよ…(笑)


コイ和え麺3
正直麺との相性は如何なモノかと思いましたが、冷えた美穂と違和感なく絡み美味い!
これは是非とも定期的に提供して頂きたいですね。




温玉チャーシューご飯・ミニ 200円
コイ温玉チャーシュー
甘めなタレを纏ったチャーシューと温玉の絶妙なコラボ。
これが美味しくなかったら事件ですよ…(笑)


コイ2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
何度食べても飽きの来ない定番メニューに、おっさんの気分次第な週末限定和え麺の楽しさ。
いつの間にかデザートはフェードアウトしてしまったので、『温玉チャーシューご飯』をどうぞ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(赤城鳥と鰹のつけ麺・塩)
会長的至福度・・・・・87.5%(週末限定和え麺 アンチョビドレッシングのサラダ)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1530-480862a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード