~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 9 

198杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




先日伺った時に気になった『つけ麺・塩』を頂きに来ましたよ♪
入店してみますと先客は疎らでとてもラッキー!w


つるるメニュー
間髪入れずにとても愛想のよい奥様にオーダーです。




つけ麺・塩 800円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁
つけ汁は先日頂いた『塩らー麺』同様な感想ですが、魚介系が強めに感じられ動物系がしっかりと下支え。
当然塩気は強めなセッティングですが、麺とセパレートで頂くこの美味さったらありゃしませんよ…(笑)


つるる麺
麺は僅かなちぢれを伴った自家製の手打ち麺。
水で〆る事によりさらにコシの強さが増し、もっちりと非常に弾力のある食感。
うまい 手打ち うまい


つるるチャーシュー
つけ汁にはコロチャーがゴロゴロと…
ただこの日は偶々だったのでしょうが、少々塩っぱかった…(苦笑)


つるるメンマ
メンマは極太タイプで、調味具合・食感共に非常に好み。


つるるスープ割り
当然〆には
スープ割りを所望し…


つるる
イヤッハ~!


つるる2
第二駐車場のご案内。




いや~、非常に美味しかったです!
新規にオープンされてまだ1年余りですが、伺う度に美味しくなっている気がしてなりませんよ…(笑)
手打ち麺の美味さを存分に堪能したいのであれば、やはり『つけ麺』がオススメですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1532-d9603ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード