~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 9 

199杯目
笑麺外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




何でも好印象だった『濃厚和風とんこつ』のつけ麺バージョンが提供されているとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様ご夫婦がお出迎え。


笑麺メニュー
お!あるある…(笑)
通常の『つけめん』も夏季限定だったんですね… 知らなかった…(汗)
昨日の夜も美味い手打ちつけ麺を頂いたばかりですが、間髪入れずにオーダーです。




濃厚とんこつ和風 つけ麺 870円
笑麺つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


笑麺つけ汁
そこそこな粘度感を備えたつけ汁は、濃厚で節粉が加わった事により和風感が満載!
さらには麺の上に乗った花鰹により和風感がよりブーストされ、甘味のある醤油ダレが強めに主張。


笑麺麺
麺は全粒粉配合の自家製手打ち麺。
麺肌は非常に艶やかでもっちりとしており喉越しは抜群!
麺だけ食べてみますればその美味さがわかるってもんですよ…(笑)


笑麺チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
しっとりとした食感で肉の旨味を十分に完備しており美味い!


笑麺味玉
味玉は黄身がゼリー状で調味具合も申し分なし。


笑麺花鰹
その他の具材はたっぷりな花鰹になるとなど…


笑麺割スープ
終盤に差し掛かったところでスープ割りを所望…


笑麺
白濁した素スープは非常にライトで濡れ犬臭は皆無。
少しだけ『山岡家』さんを思い出しました…(笑)


笑麺3
イヤッハ~!


笑麺卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
やっぱり『食楽 笑麺』さんの手打ち麺は、個性的で美味いなぁ~…
次回はデフォの『つけ麺』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1533-2b1bc84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード