~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

酒処 まつや 1 

200杯目
IMG_2591.jpg

酒処 まつや
住所:群馬県伊勢崎市連取町2334-10 丸善マンション 1F
電話番号:0270-50-0383
営業時間:【月~木】 18:00~24:00 【金・土】 18:00~翌2:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店舗前4台)




この日は友人ら数人でコチラ『酒処 まつや』さんへ…
美味い料理と酒を存分に堪能し、人気メニューとされる『ハマグリラーメン』をオーダーしてみましたよ♪




ハマグリラーメン 800円 ※税別
まつやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


まつやスープ
スープは動物系の力強さは感じずに、芳醇なハマグリの出汁がじんわりと口に広がり美味い!
醤油ダレは非常に控えめな印象で、正直なところラーメンのスープというよりはお吸い物ライク…(笑)
それにしても繊細でありながら非常に贅沢な味わいですよ。


まつや麺
麺はやや強めなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合は中庸といった印象。


まつや蛤
メインのハマグリはプリプリな食感で鮮度は抜群!


まつやメンマ
メンマは薄味でサクッとした食感。




いや~、美味しかったです!
やはり和食を得意とするテンス様ならでは仕上がりで非常にクオリティの高い1杯。
次回は『カキラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1534-3df7c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード