~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 五郎蔵 1 

201杯目
五郎蔵外観

麺屋 五郎蔵
住所:群馬県伊勢崎市本町14-1
電話番号:0270-22-5666
営業時間:11:00~14:30 17:30~翌5:00
定休日:なし
駐車場:あり




前店で美味い肴に酒、さらには〆の1杯まで頂きチャンネーの店へと移動…(笑)
そこで政治や経済などの話で盛り上がり、しこたま呑んだ後にコチラへ…

入店してみますと店内は満席!午前1時半ですよ…(驚)
しばしの待ち時間を経てテーブル席へとご案内となりました。


五郎蔵メニュー2五郎蔵メニュー3
メニューは麺類のみならず一品料理やご飯物までと充実したラインナップ。


五郎蔵メニュー4五郎蔵メニュー5
あっさりとした『鶏そば』やコッテリとした『コテコテ麺』なるお品も存在。


五郎蔵メニュー五郎蔵3
そんな中、今回初訪問ですので『オヌヌメ』とされるコチラをチョイス!




トンコツしょうゆ麺 780円 ※太麺
五郎蔵ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりコッテリとしたビジュアル…(汗)


五郎蔵スープ
スープは豚骨や香味野菜などが中心と思われ、出汁感は穏やかで背脂による甘さが追随。
『家系ライク』な1杯を予想しましたが、所謂『東京豚骨』といった感じでしょうか?
この時間に頂く1杯としては少々重たいわけだが…(汗)


五郎蔵麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられもっちりとした食感。


五郎蔵チャーシュー
チャーシューはペラリとしたバラのロールタイプ。
調味具合は控えめで遠くには若干獣臭を感じ少々残念な出来栄え…
その他の具材はメンマ・なると・海苔1枚・薬味ネギ。

そしてその他にも色々なモノを頼んだらしい…(苦笑)


レバニラ炒め 680円
五郎蔵レバニラ
こんなモノや…


焼きちゃーしゅー(3枚) 660円
五郎蔵
あんなモノ…


焼き餃子 320円
五郎蔵餃子
さらにはこんなモノまで2人前…(爆)


五郎蔵卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
調子に乗って食べ過ぎました…(苦笑)
また機会があれば伺ってみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・ω・`)


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1535-c5b88781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード