~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 25 

207杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は夜の部シャッターでコチラ『うしおととり』さんへ…
定刻よりも数分早開けとなり、テンス様ご夫婦がお出迎え。
メニューに目を通す事もなくオーダーしたのはコチラ!




鶏しょうゆらーめん 690円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
ブログの情報によりますと岩手県産の鶏ガラ(冷凍)を群馬県産(生)に変更されたとの事。
ぶっちゃけ駄舌なアタクシにはその違いが判る筈もなく、ただ言える事は美味い事に変わりはなし…(笑)
乾物魚介系とのバランスも非常によく纏まっており、コクまろな醤油ダレがより美味さを引き立てておいで。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられパツコナな食感で美味い!


うしおチャーシュー
低温調理されたチャーシューは毎度の事ながら秀逸。
今回もテンス様のご厚意により酢醤油と山葵で美味しく頂きました。


うしおメンマ
メンマは材木タイプで調味具合・食感共に非常に好み。


うしお
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今回『追い鰹』にするのを忘れてしまいましたが(苦笑)、デフォルトの美味さを改めて実感。
駐車場に空きがあったら、たとえ腹がいっぱいでもお邪魔してしまいますね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1540-8cf5becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード