~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 79 

208杯目・209杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




さてさて、すっかりお馴染みとなったコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さん♪
おっさんの素っ気なさったらありゃしませんが、安定した美味さを求めついついリピート。


コイコイ
本日の限定メニューはコチラのラインナップ。
そんな素っ気ないおっさんが手際よく作ってくれたのはコチラ!




冷製 煮干油そば 600円 ※麺少なめ
コイコイ煮干し
まもなく提供された1杯は、なんとも涼しそうなビジュアル♪


コイコイ麺
煮干しの風味を纏った油が自慢の自家製細ストレート麺と非常によく絡み、ひと口目からもう美味い…(笑)
刻み玉葱の甘さとクラッシュ煮干しのほろ苦さがアクセントとして作用し、きっちりと計算された美味しさ。
『油そば三種』で既に実食済みではございますが、個人的には『温』よりも断然『冷』の方が好み。


コイコイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
適度な肉感を残し調味具合は絶妙で秀逸。


コイコイメンマ
その他の具材はメンマに…


コイコイ3
カイワレ・刻み玉葱など…


コイコイ4
終盤に差し掛かったところで別添の煮干しスープを添加。
冷えた煮干しスープがこれまた絶妙で、あっという間に完食!




週末限定和え麺 ゴーヤと塩昆布 200円
コイコイ和え麺
あ、申し遅れました…
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』


コイコイ和え麺2
ビジュアル的には少々アレですが(笑)食えばわかるその美味さ。
シャキッとしたゴーヤの食感とほろ苦い味が、塩昆布の旨味と上手にシンクロ。
ご飯に乗せれば間違いなく美味いわけですが、意外と麺でもイケる…(笑)


コイコイ和え麺3
きっちりと水で〆られた自家製の細ストレート麺は、弾力が増し非常にしなやかで抜群の啜り心地。
この麺の美味さったらありゃしませんよ。
うまい 美穂 うまい


コイコイ5
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
ラーメン・つけ麺も美味けりゃ汁なし系も美味い!
普段は素っ気ないおっさんですが、意外と研究熱心なのかも知れませんね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%(冷製 煮干油そば)
会長的至福度・・・・・82.5%(週末限定和え麺 ゴーヤと塩昆布)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1541-279cbd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード