~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らーめん れん 11 

210杯目
れん外観2

豚骨らーめん れん
住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
電話番号:080-4205-1052
営業時間:11:30~21:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




『麺&cafe Coi.Coi.』さんで美味しい2杯を頂き、お気に入りな『豚骨らーめん れん』さんへ…(笑)
入店してみますと先客はおらず、女性店員さんと男性店員さんがお出迎え。


れんメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
実はこの日の限定は『シーフード』でしたが、早々に売り切れとなり残念ながら食せず…Orz
しかしながら予定を変更する事なくお邪魔したのはデフォが美味いからであって、なんの問題もございませんよ。
以前頂いた『みそら~めん』が思いのほか好印象でしたので今回はコチラをチョイス!




辛みそら~めん 830円 ※カニ・エビ油
れんラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


れんスープ
相変わらず濃厚な豚骨スープに深みとコクのある味噌ダレが非常によく馴染み、ピリッとした強めな辛さが追随。
さらには挽肉の旨味とカニ・エビ油の香ばしい風味が口いっぱいに広がり、非常に個性的な仕上がりで美味い!


れん麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
今回も1番硬めでお願いしたわけですが、バッキボキな食感で粉っぽさ満載!
『味噌で細麺かよ!』と疑問に思っちゃってる方にこそ、是非ともお試しいただきたいですよ…(笑)


れんチャーシュー
チャーシューはピンク色に輝いた肩ロースタイプ。
しっかりと肉の旨味を完備しており毎度の事ながら秀逸!


れんキクラゲ
キクラゲはコリコリな食感で美味い!


れんもやし
その他の具材は湯煎されたもやしと薬味ネギ。


れん卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
あまり味噌を食さないアタクシですが、コチラ『豚骨らーめん れん』さんの味噌はなんだか癖になる1杯。
それもこれも素スープの美味さがあってからこそであって、間違いなく群馬を代表する豚骨ラーメン店ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 豚骨らーめん れん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1542-4f399ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード