~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ~めん ぶいスリー 3 

211杯目
ぶい外観

らぁ~めん ぶぃスリー
住所:群馬県伊勢崎市八幡町100-2
電話番号:0270-21-3715
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:あり




さてさて、本日の3軒目はコチラ『らぁ~めん ぶぃスリー』さん♪
常連になるにはまだまだ遠い道のりですが、定期的にお邪魔したいお店であります。

入店してみますと先客は2名。
テンス様ご夫婦とお若い男性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


ぶいメニューぶいメニュー2
メニューは基本でもある醤油と味噌…


ぶいメニュー3ぶいメニュー4
変化球でもある担々麺や、夏季限定とされる『冷したんたんめん』といったラインナップ。
今日は少しだけ豪華にしてみましょうか…(笑)




ねぎら~めん 800円 ※バリカタ
ぶいラーメン
まもなく提供された1杯は、これまた濃厚そうなビジュアル♪


ぶいスープ
先程頂いた『豚骨らーめん れん』さん同様に、スープは非常に濃厚で豚骨の旨味が全開!
マー油の香ばしい風味が独特なインパクトを与え、コチラも個性的上に物足りなさは皆無。


ぶい麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
濃厚な豚骨スープとの相性は抜群でバキボキな食感。
さすがに今回は満腹中枢が刺激され替玉する事は出来ませんでした…(ざっす!)


ぶいチャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
ホロリとやわらかく肉の旨味をしっかりと完備しており美味い!


ぶい具材
あえネギかと思ったら白髪ネギだったんですね…(汗)
デフォルトよりも150円増しは少々お高い印象でしょうか…




いや~、美味しかったです。
濃厚な豚骨の連食はさすがにズッシリと重みを感じ、翌日のお昼まで何も食えず…(苦笑)
次回は楽しみな替え玉が出来るように腹を空かせて来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣伊勢崎市 らぁ~めん ぶぃスリー

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1543-b0e71b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード