~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 2 

212杯目
本丸外観

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




美味しい手打ちラーメンが頂きたくなり、コチラ『手打ちらーめん 本丸』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は多数!
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


本丸メニュー
メニューはいつもと変わらぬラインナップ…
と言ってもおよそ1年ぶりの訪問ですが…(爆)
前回非常に好印象だった『酸辣麺』と悩みましたが、今回はコチラをチョイス!




味噌ラーメン 700円 ※麺硬め
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


本丸スープ
スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、味噌ダレは白味噌が主体でしょうか?
東毛系の甘さとは一線を画しほんのりとした甘さで、白胡麻の香ばしい風味がアクセントとして作用。


本丸麺
麺は自家製の手打ち麺。
今回も硬めでお願いした事が功を奏し、もっちりとした食感で小麦の風味が満載!
スープとの相性も抜群で文句なしの美味さ。
うまい 手打ち うまい


本丸チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないタイプで、やや繊維質を感じ調味具合は控えめ。
この価格で1枚乗るだけでもテンス様の太っ腹さが伝わって来ますよ…(笑)


本丸具材
その他の具材はたっぷりな茹でもやしにコーン…


本丸メンマ
しんなりメンマに海苔が2枚。


本丸卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
出自のようにたっぷりと挽肉が添加されてなかったのが少々残念でしたが、それでも満足度はかなり高め。
硬め指定必須な手打ち麺の美味さったらありゃしませんよ…(笑)
次回は評判な『チャーハン』も一緒に頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1544-462ae5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード