~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

九州麺酒房 響 1 

215杯目
響外観

九州麺酒房
住所:群馬県前橋市下小出町2-44-16
電話番号:027-231-0823
営業時間:18:00~24:00(金・土は翌1:00まで) 【土・日・祝のみ昼営業】11:00~15:00
定休日:なし
駐車場:あり




前店で美味しい1杯を頂き、超久しぶりに『九州麺酒房 響』さへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は3名。
テンス様と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


響メニュー
メニューは前回訪問時と変わらず『響』・『豚そば』・『夜鳴き』・『こくうま』といったラインナップ。


響メニュー2
夏季限定とされる『冷製 サラダ麺』も非常に気になるところ…(←ホントだぞ!w)
しかしながら約7年ぶりの訪問となりますので、前回非常に好印象だったあの1杯をもう一度…(笑)




響らぁめん 780円 ※コッテリ・麺硬め
響ラーメン
まもなく提供された1杯は、ものすご~くコッテリとしたビジュアル♪


響スープ
スープは凝縮された豚骨の旨味がしっかりと抽出されており、非常に濃厚で粘度感は高め。
背脂はかなり多めに添加されており、ドロッドロで同行者のデフォとはまるで別物ですよ…(笑)
うまい 背脂 うまい

あ、申し遅れました。『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクですw


響麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
きっちりと硬めに仕上げられ、ザックリとした食感で粉っぽさ満載!


響チャーシュー
アブラまみれのチャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく臭みは皆無で調味具合はやや濃いめ。


響味玉
味玉も当然アブラまみれで、黄身はゼリー状な仕上がり。


響具材
箸休めにはキクラゲとメンマは標準装備され嬉しい限り。


響卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけ中盤に差し掛かったところで危うく遭難しかけましたが、老骨に鞭打って何とか完食!
自身の老いを痛感致しましたとさ…(悲)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1547-263c226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード