~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

長尾中華そば 西バイパス本店 1 

217杯目
長尾外観

長尾中華そば 西バイパス本店
住所:青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内
電話番号:017-783-2443
営業時間:7:00~22:00(21:30L.O.) 【金】11:00~22:00(21:30L.O.)
定休日:不定休
駐車場:あり




この日は念願だった東北遠征…
一気に青森県まで北上し、まずはコチラ『長尾中華そば 西バイパス本店』さんへ訪問♪
入店してみますと先客は6割くらいだったでしょうか?
店内はテーブル席と小上がり席がメインで、男性店員さんと女性店員さんがお出迎え。


長尾メニュー
『中華そば』はあっさり系のスープと濃厚系のスープとに分かれ、各数種類の中から自分好みの麺が選択可能。
『つけ麺』は何故か各スープによって麺が決まっており、この辺はお店の拘りとしておきましょうかね…(笑)


長尾メニュー2
その他にも『津軽こく味噌ラーメン』や煮干し不使用な1杯も用意されており、あらゆる客に対応可能で
トッピング類も非常に充実しており、ライス・おしんこ は無料と嬉しいサービス。


長尾メニュー3
夏季限定とされる『冷やしラーメン』も気になりましたが、如何せん外気温が低めでしたので今回はパス…(笑)
まずは『長中定番の味』とされる1杯を頂いてみましょうか。




あっさり 600円 ※細麺
長尾ラーメン
まもなく提供された1杯は、如何にも中華そば的なビジュアル♪


長尾スープ2
煮干しオンリーとされるスープは、表層に油分は浮かず煮干しの風味がじんわりと主張しあっさりとした味わい。
丁寧な下処理が施されているのか煮干し由来の生臭さは皆無で、ほんの僅かな酸味が追随するのが印象的。
早朝から頂く1杯としては非常に贅沢に思え、全種類を食べてから帰りたいくらい…(笑)


長尾麺
麺は細麺・中太麺・手打ち麺から選択可能で、今回は細麺をチョイス。
加水率はやや低めといったところでしょうか?
非常にしなやかで歯切れもよく啜り心地は良好で、スープとの相性も抜群!


長尾チャーシュー
チャーシューはモモ肉とバラ肉でしょうか?
何れも適度な肉の旨味を完備しており臭みは皆無。


長尾メンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギのみと非常にシンプル。


長尾2
中盤からは卓上に配備された一味唐辛子を添加し味変え。
やっぱり唐辛子の合うラーメンて好きだなぁ~…(笑)


長尾卓上
卓上アイテム


長尾
系列店のご案内




いや~、美味しかったです!
早朝から並ばずして頂けるこのクオリティの高さったらありゃしませんよ。
地元に存在したら間違いなく毎日通ってしまいますね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1549-5e84042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード