~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

しじみ亭 奈良屋 1 

218杯目
奈良屋外観

しじみ亭 奈良屋
住所:青森県北津軽郡中泊町今泉字唐崎255
電話番号:0173-58-3581
営業時間:9:00~18:00(料理処は10:00~17:00)
定休日:1月~2月の土曜日
駐車場:あり




長尾中華そば 西バイパス本店』さんを後にし、ドライブがてら9時から営業されているコチラへ…
少々早くに到着してしまったので、十三湖を眺める事10分強…(爆)
おばちゃんからのアイコンタクトをいただき、いざ入店!
と思ったらお食事は10時からだと死刑宣告…(←ちょっと大袈裟だけどw)
観光してまた伺う旨をおばちゃんに伝へたのですが、裏切って『元祖しじみラーメン和歌山』さんへ…(木亥火暴)
ところがところが、コチラも10時からの営業と書かれており撃沈…Orz
待ってても仕方がございませんので、最初の予定通り『しじみ亭 奈良屋』さんへ戻って来ました…(苦笑)

入店してみますと当然先客はおらず女性店員さんがお出迎え。
店内はテーブル席と小上がり席からなり、お蕎麦屋ライクな佇まい。


奈良屋メニュー
メニューは十三湖名物でもあるしじみ料理がズラリと並び、セット物の『しじみづくし』が人気の模様…
貧乏人なアタクシは『しじみスパゲッティ』と悩む事数秒、基本の1杯を頂く事に…(笑)




しじみらーめん 700円 ※税抜き
奈良屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


奈良屋スープ
やや白濁したスープはしじみの出汁感がじんわりと感じられ、非常にスッキリとしたあと味。
個人的にはお吸い物ライクな1杯を予想しましたが、思いのほかラーメンのスープとして成り立っておいでw
少々残念に感じたのはワカメの風味が強過ぎてしまっている事でしょうか…(汗)


奈良屋麺
麺は強めなちぢれを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ、茹で具合は若干やわらかめな印象。


奈良屋しじみ
メインのしじみは多くもなく少なくもなく…(苦笑)
殻入れもございますのでちゃんと食べましょうねw


奈良屋メンマ
その他の具材はメンマに…


奈良屋ワカメ
多めなワカメと薬味ネギ。


奈良屋卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
素晴らしいロケーションで頂く1杯は別格!(←景色は見えなかったけどw)
次回お邪魔する機会がございましたら、『しじみづくし』を頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・_・`)


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1550-1d9174ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード