~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

たかはし 中華そば店 1 

219杯目
たかはし外観

たかはし 中華そば店
住所:青森県弘前市撫牛子1-3-6
電話番号:0172-34-8348
営業時間:11:00~15:45(なくなり次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり




東北遠征3軒目はコチラ『たかはし 中華そば店』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと待ち客こそいらっしゃらないものの、店内は満席とかなりの盛況ぶり。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


たかはし券売機
メニューは『中華そば』・『チャーシューメン』・『ざる中華』に『ライス』と非常にシンプルな構成。
『ざる中華』も非常に気になるところではございますが、冒険はせずにデフォルトな1杯を頂いてみましょうか。
そしてしばしの時間を経てカウンター席へとご案内。




中華そば 750円
たかはしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


たかはしスープ
まずは着丼と同時に煮干しがふわりと香り食欲をそそります…(笑)
豚骨がベースとされるスープですがあくまでも土台に徹し、主役でもある煮干しがガツンと主張!
煮干し粉や煮干し油の存在も手伝いかなりインパクトがある仕上がりで、甘味が強めなのはカエシ由来でしょうか?


たかはし麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った自家製の中太麺。
かん水は不使用との事で非常に独特な食感で個性的な仕上がり。
個人的には『ざる中華』の方が相性よかったのではないのかと思料…


たかはしチャーシュー2
チャーシューは肩ロースでしょうか?
厚みは然程ではございませんが、肉の旨味はしっかりと感じられ美味い!


たかはしメンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。


たかはし
終盤に差し掛かったところで唐辛子を添加し味変え。
ピリッと味が引き締まり美味いったらありゃしませんよ…(笑)


たかはし卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
目の覚めるような煮干しの効いたスープに大変満足!
地元では中々味わう事の出来ない1杯なだけに、非常によい経験をさせて頂きました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1551-596d0cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード