~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば ひらこ屋 1 

220杯目
ひらこ外観

中華そば ひらこ屋
住所:青森県青森市大字新城字山田588-16
電話番号:017-787-0057
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営)
駐車場:あり




さてさて、『たかはし 中華そば店』さんを後にし、お次はコチラ『中華そば ひらこ屋』さんへお邪魔してみましたよ♪
店に到着しますと駐車場は満車で大変な盛況ぶり…
ウェイティングボードに名前を書くシステムかと思いましたら、オーダーと車のナンバーを告げるシステム。
雪国ならではのサービスって事でしょうか?店員さんがわざわざ車まで呼びに来てくれます…(笑)


ひらこメニュー
メニューは『あっさり』・『こいくち』・『せあぶら』・『バラそば』といったラインナップ。
『鬼あぶら』の文字に非常に心惹かれますが、さすがに4杯目ともなると正直キツイっす…(爆)


ひらこ
『あっさり』と『こいくち』で煮干しを使い分けるという拘り様…
そしてカウンター席に案内されるや否や即座に提供となりました。




こいくち・中 650円
ひらこラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃そうなビジュアル♪


ひらこスープ
見るからに濃厚そうなスープはガッツリと煮干しが主張し、豚骨がしっかりと支え非常にワイルド!
先程頂いた『たかはし 中華そば店』さんにビジュアルこそ似ておりますが、甘さは控えめで強めなビター感が追随。
さすがに3日間かけてだ厚みを出したとされるだけあり、その濃厚さと味わい深さは伊達じゃありません。


ひらこ麺
麺は丸みのある自家製中太ストレート麺。
つなぎには山芋を使っているそうで、非常に個性的な食感でソフトな口当たり。
少々食べ慣れない麺なだけに若干の戸惑いは隠せません…(笑)


ひらこチャーシュー2
チャーシューは異なる部位が1枚ずつ。
バラ肉は厚みは寂しいものの大きさは十分で、しっかりと肉の旨味を完備。


ひらこチャーシュー
モモ肉は小ぶりながらもそこそこな厚みがあり、肉々しい食感を伴い美味い!


ひらこメンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。


ひらこ卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
やはり地元でもかなりの人気店のようで、退店時も駐車場では多くの人が待機されておりました。
これはまた無理にでも伺う機会を作り、気になる『鬼あぶら』を頂いてみたいですね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1552-7a030768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード