~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

長尾中華そば 青森駅前店 1 

221杯目
駅前外観

長尾中華そば 青森駅前店
住所:青森県青森市新町1-3-33
電話番号:017-773-3715
営業時間:【3~11月】7:00~15:00 17:00~20:00 【12~2月】7:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:なし




前日に頂いた『長尾中華そば 西バイパス本店』さんが好印象でしたので、宿泊施設からほど近いコチラへ…
入店してみますと先客は2名でテンス様がお出迎え。


駅前店内
店内は厨房前のカウンター席と厨房を背にしたカウンター席のみ。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


駅前券売機駅前2
本店とは若干商品が異なり、コチラもライスが無料と嬉しいサービス。


駅前駅前4
麺は本店同様自分好みに選択可能で、『津軽そば』や『ごぐえぎ』なる青森駅前店限定メニューも存在。
そんな中『ごぐえぎ』も非常に気になるところですが、昨日『あっさり』と非常に迷った『こく煮干し』をチョイス!




こく煮干し 730円 ※中太麺
駅前ラーメン
まもなく提供された1杯は、濃厚そうなビジュアル♪


駅前スープ
スープは動物系をベースに煮干しがガッツリと主張し、こちらも早朝から頂くにはとても贅沢な1杯。
前日に頂いた『あっさり』とは対照的で、濃厚でありながらもビター感は控えめでバランス重視。
これを並ばずしていただけるこのありがたさったらありゃしませんよ…(笑)


駅前麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太麺。
麺肌はつるっとしており非常に滑らかな啜り心地でもっちりとした食感。
スープとの相性もよく個人的には好印象で、中太麺を選択したのは大正解だったようです。


駅前チャーシュー
チャーシューは異なる部位が1枚ずつ。
バラストレートは適度な肉感を残し臭みは皆無。


駅前チャーシュー2
もう一方のモモ肉はやや繊維質を感じる食感で調味具合も良好。


駅前メンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。


駅前5
終盤からはお約束でもある一味唐辛子を添加し味変え。
あ~…、青森に引っ越したい…(爆)


ライス 無料+納豆 50円
駅前ライス
折角ですのでオススメな食べ方でもしてみましょうか…


駅前モンブラン
おっと間違えた…(爆)


駅前6
納豆を乗せスープを添加…
こりゃ堪らない美味さですよ!


駅前卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
次の予定がなければ店内連食必須でしたが、今回は泣く泣く断念し退店…
また来年伺える事を願います…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1553-294ca353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード