~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

くどうラーメン 1 

222杯目
くどう外観2

くどうラーメン
住所:青森県青森市新町1-6-12
電話番号:017-722-6905
営業時間:8:00~16:00
定休日:木曜日
駐車場:なし




長尾中華そば 青森駅前店』さんで美味しい1杯を頂き、お次はコチラ『くどうラーメン』さんへ…
入店してみますと先客は6名。
テンス様と女性店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


くどう券売機
なんと券売機は最新のタッチパネル式!
金掛かってます…(笑)
メニューは醤油味のみとなっており、小・中・大・特大といったラインナップ。
さらには『満腹ラーメン』や『おためしラーメン』なるメニューも存在し、気になる商品が目白押しwww
そんな中、『おためしラーメン』の食券を購入し、恐る恐る女性店員さんに食券を渡します。




おためしラーメン 100円
くどうラーメン
まもなく提供された1杯は、とても100円とは思えぬビジュアル♪


くどうラーメン2
比較をするのに唐辛子の瓶を並べてみました…(笑)


くどうスープ
焼き干しを使ったとされるスープは、比較的酸味が強く感じられるのが特徴的でしょうか?
煮干しの出汁感は非常に控えめな印象で、表層にはまったくアブラが浮かずスッキリとした後味。
このスタイルこそが当地域で長年愛され続けた味なのでしょうか…
因みにレンゲが大きいのではなく、どんぶりが小さいのですww


くどう麺
麺はやや強めなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、加水率は高めな印象で啜り心地は良好。
麺量としましては行こうと思えばひと口で行ける…(笑)


くどうチャーシュー
チャーシューは脂身の少ないタイプが1枚。
遠くに僅かな獣臭を感じましたが基準以上の美味しさ。


くどうメンマ
その他の具材はメンマ1本に薬味ネギ。


くどう卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
たったの100円でチャーシューやメンマまで付き、何だか申し訳ない気持ちでいっぱい…(笑)
おみやげの『おでん缶』も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%(CP込み)


スポンサーサイト

category: ★青森県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1554-8b101d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード