~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

さかえや 本店 1 

224杯目
さかえや外観-1

さかえや 本店
住所:岩手県花巻市山の神1000-1
電話番号:0198-93-7775
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし
駐車場:あり




伊藤』さんを後にし向かうはコチラ『さかえや本店』さん♪
営業時間内に間に合うか微妙でしたが、到着したのが閉店時間の15時ジャスト!
入店してみますと店内はほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
女性店員さんから『いらっしゃいませ』の声が掛かり一安心…
直ぐ様空いてる席へご案内となりました。


さかえやメニュー
メニューは醤油・味噌・塩・カレーと、珍コレハンターには堪らないラインナップ。


さかえやメニュー2
定食類や丼物さらには一品料理も充実しており、非常にリーズナブルな価格設定。
『さかえや 本店』さんといえば、やはり『満州にらラーメン』でしょう…(笑)




満州にら餃子ラーメン 650円 ※醤油
さかえやラーメン
まもなく提供された1杯は、『これぞ珍コレ!』的なビジュアル♪


さかえやスープ
スープは予想を上回る辣油の辛さが主導で、駄舌のアタクシには当然素スープの素材感は判別不能…
ニラを主とした豊富な具材が美味さを引き立て、揚げ餃子を崩せば旨味が増し紅生姜がアクセントとして作用。
序盤は辛さ一辺倒な印象でしたが、気付けばレンゲを掬う手が止まらない始末…
こりゃライス必須でクセになる美味さってヤツですよ。


さかえや麺
麺は強めなウェ~ヴを伴った細麺。
茹で具合はやや硬めな仕上がりで、インパクトとしてはかなり弱めな印象。
中盤以降のクタリ具合が少々気になるところ…(苦笑)


さかえや揚げ餃子
揚げ餃子は作り置きと思われ熱々ではございませんが特に不満はなし。


さかえや具材4
豚小間は大きめな物がたくさん入っており価格不相応。


さかえや具材2
ニラもたっぷりで非常にスープとの相性がよく美味い!


さかえや具材3
その他の具材は大蒜の芽に…


さかえや具材
細かく刻まれた紅生姜など。


さかえや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
本日4軒目という事もありライスは自重しましたが、これは正にオカズになるラーメンwww
危うくお土産を買ってしまうところでした…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5


スポンサーサイト

category: ★岩手県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1556-5090b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード