~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 1 

225杯目
末廣外観

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-8
電話番号:022-397-8112
営業時間:24時間(9時から1時間程度休憩)
定休日:なし
駐車場:なし




仙台駅周辺のホテルに宿泊した翌朝、朝食を頂こうとコチラ『末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店』さんへ♪
時間帯が早い為か大きなアーケードに人は疎らで、何処からともなく聞こえてくる末廣ラーメン本舗のミュージック

吸い込まれるように入店してみますと先客は2名。
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


末廣券売機
メニューは醤油・塩・あさり醤油・煮干しと、ご飯物少々にトッピングといったラインナップ。
初訪問ですので素直に左上の法則に従います…(笑)




中華そば(並) 700円
末廣ラーメン
まもなく提供された1杯は、肉々しいビジュアル♪


末廣スープ
ブラッキーなスープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、出汁感としては穏やかな印象。
甘塩っぱいカエシダレが強めに主張し、コッテリ感は控えめなセッティングで思いのほか間口の広い仕上がり。


末廣麺
麺はしなやかな中ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、非常に滑らかな啜り心地。


末廣チャーシュー
チャーシューというには若干疑問を覚えるビジュアルですが、濃いめな味付けで臭みは皆無。
半ライスが欲しくなりましたが次の事を考え今回は自重。


末廣ネギ
薬味ネギは入れ放題…ヽ(=´▽`=)ノ


末廣卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
ルーツは京都駅前の屋台『新福菜館』だそうですが、仙台で頂く秋田を代表するラーメン…(爆)
是非とも群馬にも出店していただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★宮城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1557-9d1a1779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード