~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

一閃閣 1 

226杯目
一閃閣外観

一閃閣
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10
電話番号:022-265-2766
営業時間:24時間
定休日:日曜日
駐車場:なし




末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店』さんを後にし、お次はコチラ『一閃閣』さんへ♪
秋田の次は福岡… ここは宮城だけどね…(爆)

入店してみますと先客は若者の団体さん…
オールってヤツでしょうか?非常に騒がしく不快な気分に…(苦笑)
男性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


一閃閣メニュー
メニューは醤油・味噌・黒(マー油)の3本柱となっており、当然麺の硬さは指定可能。
『背脂こってり』の文字に非常に心惹かれますが、本日2軒目となりますのでデフォルトをオーダー。




長浜らーめん 750円 ※ハリガネ
一閃閣ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々濃厚そうなビジュアル♪


一閃閣スープ
スープは豚骨の出汁感がしっかりと感じられ、濡れ犬臭は皆無に等しく適度な粘度感を完備。
そして醤油ダレはやや強めなセッティングで、ズッシリと重みを感じると同時に厚みにある味わい。
早朝から頂く1杯としましては中々ヘビーな仕上がりですよ…(笑)


一閃閣麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
芯を残したようなバキボキな食感で粉っぽさ満載!
当然麺量は少なめですので替え玉は必須。


一閃閣チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
肉の旨味は少々抜け気味ですが、ホロリとやわらかく基準以上の美味しさ。


一閃閣具材
その他の具材はキクラゲ・岩海苔・薬味ネギ。


一閃閣卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
若干強気な価格設定が気になるところですが、このクオリティで24時間頂けるのは非常にありがたいですね。
機会があればまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5



category: ★宮城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1558-764b176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード