~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

天然だしラーメン 潮の音 1 

228杯目
潮の音外観

天然だしラーメン 潮の音
住所:宮城県名取市相互台1-10-1
電話番号:022-386-7038
営業時間:【平日】11:00~14:30 【土・日・祝】8:00~10:00 11:00~14:30
定休日:なし
駐車場:あり




中華そば 伊藤商店』さんを後にし、お次はコチラ『天然だしラーメン 潮の音』さんへお邪魔してみましたよ♪
新興住宅地中心部のテナントに存在し、ご近所の方がターゲットといった感じでしょうか?
一見さんの訪問は中々厳しいと思われ、立地的には正直微妙な感じ…(苦笑)

入店してみますと先客は1名。ご近所の方でしょうか?
ややお年を召された女性店員さんに迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


潮の音券売機
メニューは『潮らーめん』・『醤油らーめん』とありますが、デフォルトの販売は11時からの模様…
週末限定で提供される『朝らーめん』は8時から10時までとなっており、非常にリーズナブルな価格設定。
『あさりラーメン』とほんの一瞬だけ迷いましたが、今回はコチラをチョイス!




朝らーめん 500円
潮の音ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


潮の音スープ
スープは芳醇な乾物魚介の出汁感が主軸で、動物系はオフでしょうか?
非常にあっさりとした口当たりでカエシダレが優しく主張し、昆布由来と思われる旨味がやんわりと追随。
『天然だし』と謳うだけあり序盤は若干の物足りなさを感じましたが、中盤以降はその不満も一気に解消。


潮の音麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率はやや低めな印象で、しっかりと硬めに仕上げられ適度な小麦の風味を完備。


潮の音チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
少々小ぶりながらも肉の旨味は十分に感じられ基準以上の美味しさ。


潮の音メンマ
メンマは控えめな調味具合でシャクッとした食感。


潮の音具材
その他の具材はワカメ・なると・薬味ネギ。


潮の音海苔
海苔はサービスで頂きました…(笑)


潮の音卓上
卓上アイテム


潮の音



いや~、美味しかったです。
テンス様のラーメンに対する拘りと熱い思いがひしひしと伝わって来る1杯でした。
機会があれば昼メニュー筆頭の『潮らーめん』を頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★宮城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1560-3a85a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード