~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 焔 5 

229杯目
焔外観

ラーメン
住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
電話番号:0287-63-4010
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




仙台を後にし向かったのは、コチラ『ラーメン 焔』さん♪
営業中なのに素通りする事なんて出来ませんよ…(笑)

店に到着しますと20名ほどの行列だったでしょうか?
スパイがいたら帰ろうかと思いましたが、今回は姿が見られませんでしたので最後尾に接続…(爆)
しばしの時間を経てご案内となりました。


焔メニュー
メニューはいつもと変わらぬご覧のラインナップ。
その他には限定で『きら星インスパイア』なるお品が提供されておりました。
頼まないけどw




手打チャーシューメン 880円
焔ラーメン
まもなく提供された1杯は、着丼と同時にこぼれる笑み♪


焔スープ
手打ちを売りとする白河系ラーメンですが、素スープの素材感が非常に際立っており兎に角美味い!
鶏を軸とした動物系がどっしりと構え、鶏油によるマッタリとした甘さが追随する至極な1杯。
一度は限定に釣られてしまいましたが、やはりこのデフォルトの美味さがあってからこそと再認識。
もっと近けりゃいいのにと、悔やむばかりですよ…(笑)


焔麺
スープも美味けりゃ手打ち麺も当然美味い!
ボッコボコな麺肌は非常に個性的で、中々他店では味わう事の出来ない代物。
初めて頂いた時の衝撃ったらありゃしませんでしたよ…(笑)


焔チャーシュー
自慢のチャーシューは周りがピンキーに輝いた脂身の少ないタイプ。
噛めば噛むほど肉の旨味を舌で感じ、毎度の事ながら文句なしの美味さ。


焔メンマ
メンマは控えめな調味具合でコリッとした食感。


焔ほうれん草
その他の具材はほうれん草に薬味ネギ。





いや~、非常に美味しかったです!
今回の東北遠征は非常に勉強になりました。
終わり良ければ総て良し!

ま、最後はトツグだったけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣那須塩原市 ラーメン 焔

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>アシヌマンさん
コメントありがとうございます。

もちろん『麺屋 信』さんは存じておりますよ。
中々伺う機会に恵まれず現在に至っております…(笑)
なんとか今年中に伺えるよう調整してみます。

会長 #- | URL | 2016/08/16 06:01 | edit

いつも密かに気まぐれに閲覧させていただいております。

ぜひ会長に食べて頂きたいラーメンがありましたのでお勧めさせていただきます。

次回、栃木県にお越しの機会がありましたら宇都宮市の戸祭町にあります「麺屋信」に是非足を運んでみて下さい。
店主拘りの煮干ラーメンや常に新メニューの登場し続ける個性的な限定ラーメンも頂けます。

どうぞ、一度訪れていただきたいと思います。
失礼しました。

アシヌマン #- | URL | 2016/08/13 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1561-7d0338b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード