~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 大将 1 

230杯目
大将外観

ラーメン 大将
住所:群馬県太田市藪塚町1308-1
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




以前『虎旨』さんがあった店舗に、先日オープンされた『ラーメン 大将』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はファミリーな3名。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


大将券売機
メニューは『とんこつラーメン』がメインで、この地域としましては少々強気な価格設定。
気になる『にぼしラーメン』やご飯物も存在しますが、コチラはまだ提供されていない模様…(←現在は不明w)
とりあえず今回は初訪問ですのでデフォルトの食券を購入しカウンター席へ…
テンス様に食券を渡しますと中盛りまで無料との事でしたが、丁重にお断りし『アブラ多め』を所望。




とんこつラーメン 750円 ※アブラ多め
大将ラーメン
まもなく提供された1杯は、家系らしいビジュアル♪


大将スープ
乳化の進んだスープは豚骨の出汁感がそこそこ強めに感じられ、粘度感は高めな仕上がり。
多めでお願いしたアブラは鶏油ではなくラードと思われますが、パンチ力としては十分で特に不満はなし。
生姜の風味がやや強めなのが気になりましたが、じっくりと丁寧に炊かれた感が伝わって参ります。


大将麺
麺は家系らしからぬ中ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられコシを残した食感で、適度なもっちり感を完備。
煮干しと併用するのかは不明ですが、スープとの相性には少々疑問…


大将チャーシュー
チャーシューは小ぶりな肩ロースタイプ。
やや繊維質を感じる食感で調味具合は控えめ。
遠くには若干獣臭を感じましたが個人的には許容範囲。


大将ほうれん草
その他の具材は家系では鉄板でもあるほうれん草に…


大将海苔
海苔3枚と…


大将ネギ
かなり多めな薬味ネギ。


大将卓上
卓上アイテム


大将




いや~、美味しかったです。
大変失礼ながらハードルをかなり下げての訪問でしたが、なんのなんの…
あとは全体のバランスを調整すれば、かなり良い仕上がりになると思いますけどね。
とか、ド素人が上から目線で言ってみる…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1562-bd6f4f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード