~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 80 

233杯目・234杯目・235杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺』を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

入店してみます先客多数の後客多数! どうしたん?(爆)
そんな状況でも素っ気ないおっさんは相変わらずでして、カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。
撮り忘れちゃったけどwww




鶏クリームつけ麺 800円 ※麺少なめ
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなりオサレなビジュアル♪


コイコイスープ
つけ汁はヴィシソワーズとの事で、ラーメン業界いう所謂『ベジポタ』ってヤツでしょうか?w
冷えっ冷えでぽってりとした口当たりは正にジャガイモで、そのまま飲んでもまったく抵抗のない美味さ。


コイコイ3
そのつけ汁に自慢の美穂をつけてみますればご覧の通り。
麺にスープが絡みまくるので、神経質なアタクシは調整しながら食べておりますと…
『ガーリックオイルを混ぜて食べてくださいね…』 と、おっさんから叱られてしまう始末…(苦笑)
せっかちで早食いなあのシトとは違うわけだが…(爆)


コイコイ4
そしてガーリックオイルを添加し具材を乗せ、塩・胡椒で味を調えればペペロンチーノのに早変わり。
一品で二度違った味が楽しめ、これはお得感満載!


コイコイ具材
ラーメン屋さんらしからぬ具材は、『Coi.Coi.』さんならでは…(笑)




赤城鳥と鰹のラーメン 750円 ※塩
コイコイラーメン
なんだかいつもとは異なるビジュアルですよ♪


コイコイスープ2
赤城鳥と鰹のバランサーなスープは、毎度の事ながら文句なしの美味さ。
この日はやや多めな油が表層を覆っていたからでしょうか?
楽しみでもある別添の海老油は付かず、言おうと思ったけど怖くて言えん…(爆)


コイコイ麺2
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
ザックリと歯切れがよく、しっかと小麦の風味を完備し美味い!


コイコイ具材2
なんでも最近は燻製にハマっているそうで、お試しという事で今回提供していただきました♪
結果から申し上げますと予想以上に美味くてびっくり…(笑)
現在は提供中のようですが、気分屋のおっさんですので食べたい方はお早めに…(爆)




週末限定和え麺 ソース&マヨネーズ 250円 ※からしマヨネーズ
コイコイ和え麺
とてもラーメン屋さんで出て来る1杯とは思えませんよね?w


コイコイ和え麺2
しかも一平ちゃんリスペクトとの事ですよ…(笑)


コイコイ和え麺3
ソースとからしマヨネーズの味が絶妙にシンクロし、白胡麻と青海苔の風味が心地よく追随。
さらにはキャベツのザクッとした食感と甘みが加わり、完成度はかなり高め。
麺の美味さは当然本家以上でありまして、美穂を使うのはなんだか勿体ない気がしてなりませんよ…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
どれもこれも中々他店では味わう事の出来ない『Coi.Coi.』さんらしい1杯で大変に満足!
これからも素っ気ないおっさんに期待しましょう…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(鶏クリームつけ麺)
会長的至福度・・・・・87.5%(赤城鳥と鰹のラーメン・塩)
会長的至福度・・・・・85%(週末限定和え麺 ソース&マヨネーズ)


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1565-57a3aa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード