~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ほおずき 2 

236杯目・237杯目
ほおずき外観

麺処 ほおずき
住所:群馬県桐生市宮本町1-3-21
電話番号:0277-22-3117
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みでもある『上州豚骨ラーメン ぼーん》さんへ…
しかしながらテンス様が病気との事で、しばらく休業の貼り紙が…
って事で、オープンされてまもなく伺ったきりのコチラ『麺処 ほおずき』へお邪魔してみましたよ♪


ほおずき
これに釣られてだけどwww

入店してみますと女子高生の団体さんw
あと客もチョロチョロと来店され中々の盛況ぶり。


ほおずきメニュー4ほおずきメニュー5
メニューは開店当初よりもお安くなりましたでしょうか?
サイドメニューも充実しておりお持ち帰りも可能との事。


ほおずきメニュー2ほおずきメニュー3
麺は浅草開花楼使われ麺類全てにおいて替え玉が可能。
最近流行りな(?)和え玉の設定もあり、コチラは夜の部のみの販売。


ほおずきメニュー
そんな中お目当てでもある『まぜそばブラック』を女性店員さんにオーダー。
しばしの時間を経て提供となりました。




まぜそばブラック 780円 ※並盛り・1日限定10食
ほおずきまぜそば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ほおずきまぜそば2
濃厚なイカ墨の味が主体ながらも、魚介の風味も心地よく作用し中々好みなバランス。
フライドガーリックのパンチの効いたアクセントと、玉葱の清涼感が加わり全体の美味さを底上げ。
ぶっちゃけ予想以上の美味さに思わずニンマリですよ…(笑)


ほおずき麺
麺は日清製粉の傾奇者が使われた平打ちの太麺。
しっかりと水で〆られ非常に弾力のある食感でもっちり感は高め。
イカ墨の味に負ける事なく麺の力強さを感じインパクトは大。


ほおずき味玉
具材は程好い調味具合の味玉に…


ほおずきメンマ
シャックリとした食感のメンマ…


ほおずきイカ
コチラはイカでしょうか?(笑)


ほおずきエビ
エビも真っ黒…(爆)




和え玉 200円
ほおずき和え玉
折角ですので『和え玉』をお願いしてみました♪


ほおずき和え玉2
具材は刻みチャーシューと浅葱のみと非常にシンプル。
マッタリとした香味油に醤油ダレが合わさり、麺はザックリとした食感の低加水細ストレート麺。


ほおずき和え玉3
終盤は少々飽きを感じたのでまぜてみました…(笑)


ほおずき卓上アイテム
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
イカ墨が好きな方には堪らない1杯ですよ。
こうなると普通の『まぜそば』も気になりますね。
また来よっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%(まぜそばブラック)
会長的至福度・・・・・72.5%(和え玉)




スポンサーサイト

category: ┣桐生市 麺処 ほおずき

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1566-62dcaed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード