~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 10 

239杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は8名ほどでしたでしょうか?
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
この日は『醤油らー麺』と心に決めておりましたが、前回訪問時には存在しなかった『塩冷やしつけ麺』の文字が…
って事で、奥様に提供可能か確認したところ笑顔で承諾されました。




塩冷やしつけ麺 800円 ※数量限定
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁
キンキンに冷やされたつけ汁は、乾物魚介の風味が強めに感じられ和風感満載な仕上がり。
塩ダレの塩梅も程好く表層にはやや多めなアブラが覆い、きっちりとコクを完備し物足りなさは皆無。
ホットなカラダを確実にクールダウンしてくれ、この時期には正に打って付けな1杯。


つるる麺
麺は艶やかな自家製の手打ち麺。
かなりコシが強く非常に弾力のある食感で文句なしの美味さ。
氷水で〆ていらっしゃるのでしょうか?麺まで冷えっ冷えですよ…(笑)


つるるチャーシュー
チャーシューは端でしょうか?
非常にやわらかくて程好い調味具合。


つるるメンマ
メンマは材木タイプで、強めな食感を伴い箸休めとしては十分な存在感。


つるる2
終盤に差し掛かったところでレモンを添加してみたところ、酸味と清涼感が増しさらに美味しさがうp。


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
試行錯誤を重ね『塩冷やしつけ麺』の提供に至ったのかと予想されますが
センスのよいテンス様だけに、『冷やし中華』へ走らなかったのは個人的に大歓迎…(笑)
次回の新メニューにも期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1568-0740ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード