~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ジャンクガレッジ 白岡店 1 

241杯目
ジャンガレ外観

ジャンクガレッジ 白岡店
住所:埼玉県白岡市西10-1-6
電話番号:0480-38-6226
営業時間:【平日】11:00~15:00 17:30~24:00 【土・日・祝】11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり




家族サービスを無事に終え、ここからはアタクシの時間…(笑)
とは言いましても中途半端なこの時間、通し営業の店は少なく選択の余地はございません。
そんな中嬉しい通し営業のコチラ『ジャンクガレッジ 白岡店』さんへお邪魔してみましたよ♪


ジャンガレメニュー
まずは入口付近に置かれたメニューにて品定め。
久しぶりのG系に心躍らせいざ入店!


ジャンガレ券売機
入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名と女性店員さん1名に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。



ジャンガレ
無料トッピングは定番でもある『ヤサイ』・『アブラ』に加え、『ニンニクorショウガ』
食券を女性店員さんにお渡ししますと、少しの時間を経てコールタイム。
『アブラ・ニンニク少なめ』と申し出たところ、『当店のラーメンは最初からニンニクは入っておりません』との事。
コールが初めて通じなかった事に戸惑いを覚えながらも、優しいアタクシは大人の対応…(笑)




ラーメン・並盛 700円 ※アブラ・ニンニク少なめ
ジャンガレラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり大人しい盛りっぷり…(苦笑)


ジャンガレサイド
ほれな…(汗)


ジャンガレアブラ
目を背けないでください.!www
ってほどでもないけどね…(苦笑)


ジャンガレスープ
微乳化した豚骨醤油スープは豚感はそこそこながらも、カネシ醤油がビシッと効き味はかなり濃いめ。
人工的な旨味は過剰とまでは行かないものの舌をピリピリと刺激し、中毒性が高くひと口目から即美味い!
そこへ背脂由来の甘さも加わり、予想通りレンゲ止まらないパターン勃発…(笑)


ジャンガレ麺
麺はスリットの入った平打ちの極太麺。
この類では定番なオーションが使われていると思われ、適度なゴワ感ともっちり感を兼ねそろえた食感。
麺量は200gくらいでしょうか?食べ応えも十分。


ジャンガレ豚
豚は脂身の少ない部位が使われ厚みは十分。
しかしながらややパサな食感で遠くには獣臭を感じ少々残念な出来栄え。


ジャンガレヤサイ
ヤサイはもやしが中心でキャベツは少々。
思っていたよりもかなり少なめだったので、ヤサイ増しにしなかった事を激しく後悔…


ジャンガレニンニク
少なめでお願いしたニンニクは思っていたよりも多め。
個人的にはもっと少なめでよいのだが…(苦笑)


ジャンガレ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
熊谷店がオープンされた頃『カネシ醤油中毒』になってしまったのが、今となっては懐かしい思い出…(笑)
近所にあれば間違いなく通ってしまいますね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1570-067e8f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード