~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横浜家系ラーメン 極家 1 

243杯目
極家外観

横浜家系ラーメン 極家
住所:群馬県伊勢崎市本町8-7
電話番号:0270-75-6250
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:なし
駐車場:あり








入店してみますと先客は数名…
男性店員さん3名に迎えられ、まずは入口正面右に設置された券売機にて食券を購入。


極家券売機
メニューは醤油・塩・味噌の三本柱となっており、おつまみや えいようドリンク も充実。
そんな中、初訪問ですのでデフォルトな1杯をチョイス!
店員さんに食券を渡しますと、特に何も訊かれませんでしたので『アブラ多め』を申告。




家系 正油 ラーメン 690円 ※多め/普通/普通
極家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


極家スープ
スープは非常にサラリとした豚骨醤油で、豚感はかなり控えめで醤油ダレが強めに主張。
表層のアブラはそこそこ多めですが、コッテリ感は然程でもなく少々温めなのが気になるところ…(汗)


極家麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中太ストレート麺。
硬さは特に指定しておりませんが、ムチもっちりとした食感で適度なコシを完備。


極家チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
パサついた食感に加え遠くには獣臭を感じ少々残念な出来栄え。


極家メンマ
その他の具材はメンマに…


極家ほうれん草
家系の定番でもあるほうれん草…


極家海苔
海苔3枚と薬味ネギ。


極家玉葱
終盤に差し掛かったところで店員さんに玉葱を所望。


極家玉葱2
シャキシャキな食感と玉葱由来の甘さが加わり、これは個人的に好印象。


極家卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
家系増殖中な県内ですが、直系の味を知る者としてはぶっちゃけ物足りなさ満載…(苦笑)
また伺う機会があれば『塩』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・_・`)



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1572-ca3b4ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード