~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干しらあめん 燕黒 1 

247杯目
燕黒外観

煮干しらあめん 燕黒
住所:長野県松本市梓川倭2659-1
電話番号:0263-78-2915
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
男性店員さん2名とお若い女性店員さん1名に迎えられカウンター席へとご案内。


燕黒メニュー燕黒メニュー2
メニューはまさかのピンボケ…(スマソ)
看板メニューでもある『燕黒らあめん』を筆頭に、『鶏中華そば』や『節中華そば』などが存在し
長野のご当地ラーメンでもある『王様中華そば』なるお品も揃え多彩なラインナップ。


燕黒メニュー3燕黒
ご飯物やサイドメニューも充実しており、背脂の量も自分好みに調整可能。
『鬼脂』は有料との事ですので、仕方がなく 『大脂』を選択…(笑)

あ、申し遅れました 『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクですw




燕黒らあめん 680円 ※大脂
燕黒ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々のゲ○っぷり…(笑)


燕黒スープ
スープは動物系をベースに煮干しが強めに香り、如何にも燕三条系的な仕上がりで美味い!
多めな背脂は歯に沁みる甘さで(笑)、やや強めな醤油ダレと上手く調和されバランスは上々。
ビュジュアルこそギトギトな印象ですが、あと味は思いのほかスッキリとしており嫌みのないコッテリ感。


燕黒麺
麺は自家製とされる中太ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、強めなコシを完備し非常に弾力のある食感。
時間が経つにつれもっちり感が増し中々個性的。


燕黒チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
やや小ぶりながらも肉の旨味がしっかりと感じられ美味い!


燕黒具材
岩海苔は磯の風味が強めに香り非常に好印象。
刻み玉葱の甘さもきっちりと作用し、この類の1杯には欠かせないアイテム。


燕黒メンマ
メンマは特筆ございません。


燕黒2
それにしても『背脂ごはん』が気になって 夜しか寝れへんwww


燕黒卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
あと客もひっきりなしに訪れ満席状態を常に維持しており、地元ではかなり人気店のご様子。
長野県でまさかの燕三条系でしたが、OILチャージが出来て大変に満足…(笑)
機会があれば『鬼脂』に挑戦したいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1576-bfcf8887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード