~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 水戸内原店 1 

251杯目
山岡家外観

山岡家 水戸内原店
住所:茨城県水戸市中原町526-1
電話番号:029-259-6056
営業時間.:24時間
定休日:なし
駐車場:あり




入店してみますと先客はおらず男性店員さん1名がお出迎え。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


山岡家券売機
メニューは山岡家.さん定番のラインナップに加え、期間限定商品でもある『煮干し』や『冷やし中華』など。
迷う事なく人気No1とされる『醤油ネギラーメン』と『半ライス』の食券を購入し、カウンター席を陣取ります。


山岡家店内2
濡れ犬臭漂う店内はテーブル席や小上がり席も完備しており、山岡家の標準的な広さといったところでしょうか?
しばしの時間を経て提供となりました。




醤油ネギラーメン 730円 ※半ライス110円
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
スープは濃からず薄からずの山岡家さんらしいライト豚骨醤油で、臭みはなく非常に食べやすい仕上がり。
醤油ダレの主張も程好く適度な旨味とコッテリ感を完備し、味付けネギのピリッと感がほんのりと追随。


山岡家麺
麺は大橋製麺謹製の中太ストレート麺。
以前は硬め指定ばかりでしたが、最近はもっぱら普通派…(笑)
滑らかな啜り心地ともっちりとした食感で文句なしの美味さ。


山岡家ネギ
味付けされた白髪ネギはシャキシャキとした食感で、ネギ由来の辛さは控えめ。
ピリッとした調味具合も絶妙で、ライスに乗せても当然相性は○。


山岡家コロチャー
コロチャーはしっとりとやわらかく、獣臭は皆無で基準以上の美味しさ。


山岡家ほうれん草
その他の具材はほうれん草に…


山岡家海苔
海苔が3枚。


山岡家ライス
施工中…


山岡家ライス2
施工中…


山岡家ライス3
完成… (・∀・)


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
毎回限定に釣られてばかりですが、今回改めてデフォルトの美味しさを実感。(←毎回言ってるかw)
またお邪魔します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1580-34b6e34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード