~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 那の福 1 

253杯目
那の福外観

らーめん 那の福
住所:埼玉県児玉郡上里町大字五明字若宮849-1 上里SA(上り)内
電話番号:0495-33-1263
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり




上里サービスエリア内のフードコートの一角に存在するコチラ『らーめん 那の福』さん…
なんでもフードコートでありながらも、自家製麺との事で気になりお邪魔してみましたよ♪
まだ時間帯が早かった事もあり、だだっ広いフードコートに先客は疎ら…


那の福
ラーメンだけではなく、うどんやちゃんぽんコーナーなども存在し何れも自家製麺。
製麺工程が誰でも見学出来るようになっており、製麺室内には大和製作所の製麺機が鎮座。
まずはブース横に設置された券売機にて食券を購入。


那の福券売機
メニューはオーソドックスな『醤油』や『信州味噌』に加え、『とんこつ』や『黒とんこつ』なるお品が存在。
その他には夏季限定とされる『炙り豚』や、『炙りアンガスサーロイン』なるお品も存在しますがびっくり価格w
貧乏人なアタクシは一番お安い『とんこつラーメン』をチョイス。
しばしの時間を経て提供となりました。




とんこつラーメン 680円
那の福ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


那の福スープ
シャバッシャバなスープは豚骨の出汁感は非常に穏やかな印象で、油は控えめで豚骨の臭みは皆無。
旨味やカエシダレなども含め全体的に淡く、如何にも万人受けを狙った仕上がりで無難なお味。
個人的には何かしらの飛び道具が恋しくなりました…(苦笑)


那の福麺
麺は自家製の細ストレート麺。加水率はやや低めといったところでしょうか?
折角の自家製麺なのに茹で具合がやわらかめだったのが非常に残念…
かと言っておばちゃん単独のオペレーションですので、硬め指定は厳しいものと思料。


那の福チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
ややパサな食感に加え獣臭がやや強めに感じられ少々残念な出来栄え。


那の福メンマ
その他の具材は極太なメンマに…


那の福キクラゲ
キクラゲと白髪ネギ。


那の福2
卓上ではないアイテム…(笑)




いや~、中々美味しい1杯でした。
SAのフードコートですので過剰な期待は禁物ですが、自家製麺というのには非常に好印象。(←硬めならばw)
今回は全体的に薄く感じましたので、個人的にはマー油の掛かった『黒とんこつ』をオススメしておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・_・`)



スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1582-a12fec33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード