~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば屋 伊藤 2 

254杯目
伊藤外観

中華そば屋 伊藤
住所:東京都北区豊島4-5-3
電話番号:03-3913-2477
営業時間:【火~金】11:00~16:00/17:30~19:30頃 【土・日・祝】11:00~17:00頃(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日) 第4日曜
駐車場:なし




お目当だった店2軒に立て続けにフラれ、3軒目に予定をしていたコチラ『中華そば屋 伊藤』さんへ…
先日伺った角館の1杯と比較してみたくなり、久しぶりにお邪魔してみましたよ♪
以前は看板すらございませんでしたが、現在はしっかりと屋号が表記されておりました…(笑)

入店してみますと先客は1名…
異国の女性店員さんに迎えられ、まずはメニューを拝見。


伊藤メニュー
悩む必要はないけどねwww
間髪入れずに『肉そば』をオーダーし、前金制ですので代金を支払います。




肉そば 700円
伊藤ラーメン
まもなく提供された1杯は、伊藤さんらしいビジュアル♪


伊藤スープ
スープは煮干しの出汁感がふくよかに香り、鶏と思しき動物系がしっかりと土台を形成。
煮干し由来のエグミは僅かに感じる程度で、無化調らしからぬ旨味をきっちりと備え文句なしの美味さ。
角館の1杯と比較しますと明らかにスープが多く、全体のバランスも含め個人的にはコチラの方が断然好み。
80円も安いしね…(爆)


伊藤麺
麺は加水率低めな自家製細ストレート麺。
ザックリとした食感は角館ほどではございませんが、非常に個性的で美味い!
食感だけではなく小麦の風味も楽しめ、スープとの相性は言わずもがな。


伊藤肉2
チャーシューは小ぶりながらも厚みがあり、臭みは皆無でしっとりとしたやわらかさ。
その他の具材は薬味ネギのみと非常にシンプル。


伊藤
中盤からはお約束でもある唐辛子を添加。
味がピリッと引き締まり、もう美味いったらありゃしない…(笑)


伊藤卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
角館の1杯も色々な意味で衝撃的でしたが、アタクシ的に『伊藤』さんといえばやはりコチラの1杯。
行列がなくすんなりと頂けるのも個人的には好印象です。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1583-4d50c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード