~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華ソバ 伊吹 1 

255杯目・256杯目
伊吹外観

中華ソバ 伊吹
住所:東京都板橋区前野町4-58-10
電話番号:080-4928-0013
営業時間:11:45~14:30 18:30~20:30(※スープ終了次第閉店)
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:なし




さてさて、『中華そば屋 伊藤』さんを後にし、お次はコチラ『中華ソバ 伊吹』さんへ…
店舗前を車で通り過ぎますと行列は数名でラッキー!と、思ったのも束の間で道の反対側には長蛇の列…Orz
その行列の長さに一瞬怯みましたが、折角ここまで来ましたので近くのコインPに車を止め最後尾に接続…
およそ1時間半ほど待ってようやく店内へご案内となりました…(苦笑)

入店してみますとカウンター席のみの店内は当然満席。
大柄なテンス様とお母様を初め、SNSでは有名人な女性店員さんと大阪からの客人計4名体制での切り盛り。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


伊吹券売機
ブログによると『中濃中華ソバ』12食と『中華ソバ』55食との事で、当然『中濃中華ソバ』は既に売り切れ。
迷う事なく『中華ソバ』と『和え玉』の食券を購入し空いてる席を陣取ります。




中華ソバ 750円
伊吹ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


伊吹スープ
煮干度は『弱ノーマル』との事でしたが、濃厚な煮干しがガッツリと主張しますがビター感は思いのほか控えめ。
塩分濃度はやや高めながらも非常に上手く纏まっており、煮干し好きな諸氏には堪らない1杯。
これで『弱ノーマル』というのだから『中濃中華ソバ』とは、イッタイどないやっちゅうねん…(笑)


伊吹麺
麺は三河屋製麺製の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ茹で具合はしっかりと硬めな仕上がり。
小麦の風味を感じる類ではございませんが、ボソッとした食感を楽しめスープとの絡みも良好。


伊吹チャーシュー
チャーシューは非常に厚みのあるバラストレートタイプ。
特に不満のない肉質で、適度なやわらかさと程好い調味具合で臭みは皆無。


伊吹具材
その他の具材は刻み玉葱と海苔1枚。




和え玉 200円
伊吹和え玉
客のほとんどの方がオーダーされていた和え玉。
わざわざ食券を買わなくてもよかったみたいですが…(苦笑)


伊吹和え玉2
具材は刻み玉葱とほぐしチャーシューで、どんぶりの底にはカエシダレと油が忍ばせておいで。
少々味が濃いめながらもマッタリとした味わいで、色々な食べ方が楽しめ実に飽きの来ないお味。


伊吹
最後は残ったスープにぶち込みフィニッシュ!




いや~、非常に美味しかったです!
流石は人気店とだけあって行列に並んでから食べ終えるまでおよそ1時間50分…(苦笑)
また機会があれば涼しい時期を狙ってお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(中華ソバ)
会長的至福度・・・・・82.5%(和え玉)



スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1584-fafa1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード