~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 26 

257杯目・258杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みの『らーめん専門 うしおととり』さん♪
入店してみますと先客は数名、テンス様ご夫婦に迎えられテーブル席へとご案内。


うしおメニュー
本日の狙いはコチラと…


うしおメニュー2
コチラね…(爆)
間髪入れずに奥様にオーダー。




塩煮干しらーめん 700円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
スープは鶏がどっしりと構え煮干しはサポート役に徹し、甘味のある塩ダレが双方の旨味を上手に引き出しておいで。
そして煮干し由来のネガな部分は皆無でしっかりとコクを完備し、『うしおととり』さんらしい上品な仕上がり。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
パツッとした歯切れのよさと滑らかな啜り心地で文句なしの美味さ。


うしおチャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースと鶏の胸肉。


うしおチャーシュー2
今回もテンス様のご厚意により山葵と酢醤油で美味しく頂きました。


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで強めな食感を伴い程好い調味具合。


うしお
イヤッハ~!
では次行ってみましょうか…(笑)




汁なし担担麺 720円 ※2杯目は100円引きで620円
うしお担々麺
まもなく提供された1杯は、これまた美味しそうなビジュアル♪


うしおひき肉
具材はたっぷりな挽肉・桜海老・ナッツ…


うしお青梗菜
青梗菜に長ネギなど…


うしお麺2
麺は緩やかにウェ~ヴした中太麺。
非常にもっちりとした食感で具材との絡みも申し分なし。
そして思いのほかボリュ~ミ~…(笑)


うしお麺3
芝麻醤の風味と辣油の辛さが主導で、あと味にはピリッとした山椒とナッツの風味がほんのりと追随。
甘辛に調味された挽肉がさらに美味さを引き立て、桜海老由来の独特な旨味が口に広がり癖になる美味さ。


うしお割スープ
終盤に差し掛かったところで別添の割スープを添加。
辛さが和らぎまた違った味を楽しめこれはオススメ!


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです。
今回初めて頂いた2品でしたが、共に『うしお』さんらしさが感じ取れそのセンスのよさに脱帽。
そしてアタクシがオーダーしたと同時にスープ切れになったにも当然納得の出来事。
美味い店は騒がなくとも客は来るのです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%(塩煮干しらーめん)
会長的至福度・・・・・85%(汁なし担担麺)




category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1585-feab2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード