~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 55 

261杯目
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




この日も地道にサービス券集め…(爆)
入店してみますと先客は数名…
先日頂いて好印象だった『プレ塩』の食券を購入し、すべて『普通』でお願いしました。




プレミアム塩とんこつ 830円 ※クーポンで白髪ネギ・半ライス 110円
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
スープは非常にライトな豚骨をベースにやや多めな背脂が浮き、角のない塩ダレが程好く主張。
先日頂いたあの美味さは素スープの出来がよかったからなのでしょうか?
今回は至って ふぅ~つぅ~…(笑)


山岡家麺
麺はデフォルトの麺よりもやや茶色っぽく、ひとまわり細目な中太ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、もっちりとした食感で啜り心地は良好。


山岡家チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
しっとりとやわらかく肉の臭みは皆無で基準以上の美味しさ。


山岡家ネギ
白髪ネギはシャキシャキとした食感を楽しめ、ネギ由来の辛さは控えめ。


山岡家味玉
味玉は要らないので安くしてくれ!w


山岡家メンマ
メンマは細かく刻まれた穂先タイプ。
その他の具材は青ネギと海苔1枚。


山岡家半ライス
半ライスはチャーシューと白髪ネギを乗せ、今回も810食いw


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
毎回思う事なのですが、どうして味玉が標準装備なのかと考える事小一時間…
トッピング価格は90円なので、740円の味玉レスがあってもよいのではないかと思うのはアタクシだけ?

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ナナダマンさん
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
是非大ボラを聞きに伺ってみたいと思います。
それから『象さんスペシャル』も非常に気になりますで、オーダーしてみたいと思います。


> いつも密かに気まぐれに閲覧させていただいております。
>
> ぜひ会長に食べて頂きたいラーメンがありましたのでお勧めさせていただきます。
>
> 次回、太田市にお越しの機会がありましたら大島町にあります「ハングリードラゴン」に是非足を運んでみて下さい。
> 店主拘りの豚骨ラーメンや常に新メニューや大ボラが登場し続ける個性的な象さんスペシャルも頂けます。
>
> どうぞ、一度訪れていただきたいと思います。
> 失礼しました。

会長 #- | URL | 2016/09/09 06:15 | edit

いつも密かに気まぐれに閲覧させていただいております。

ぜひ会長に食べて頂きたいラーメンがありましたのでお勧めさせていただきます。

次回、太田市にお越しの機会がありましたら大島町にあります「ハングリードラゴン」に是非足を運んでみて下さい。
店主拘りの豚骨ラーメンや常に新メニューや大ボラが登場し続ける個性的な象さんスペシャルも頂けます。

どうぞ、一度訪れていただきたいと思います。
失礼しました。

ナナダマン #eJo5H5gA | URL | 2016/09/09 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1587-00ea718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード